• 625ID:P7Nvyj 08月16日

    ネットでの議論は不毛ってここで学べました

    7
  • 626ID:H.ulQi 08月16日

    45chってなンの意味?

  • 627ID:TPoHEX 08月16日

    >>613 気持ちは分かるけど、これに関しては寧ろ見てから否定する方が通ぶってるように見える感じの映画。いや、人それぞれだけど。

    1
  • 628ID:/.iIeO 08月16日

    かちかち山はたぬきの改心はともかく、うさぎのえげつなさは変わらないでほしかったな。
    たぬきが泥舟を海に出せるのがすごいな、て思ってたら探偵ナイトスクープで実験してた。
    浮く泥舟を作れるうさぎが凄かった。

    4
  • 629ID:VMq6ky 08月16日

    ぐちったーで思ったこと書いたら噛み付かれた
    狂犬かよw

    6
  • 630ID:1vZyy/ 08月16日

    すのこベッドの下にゴザ敷いてんだけど今朝チャタテムシ数匹発見してしまってげんなりした どこにでもいるし仕方ないけどキモいよ〜〜〜

    5
  • 631ID:nJBMm6 08月16日

    高校野球の中継NHKだけでいいと思うんだが…朝日新聞社主催だとわかっていても2局でやるメリットがわからない

    7
  • 632ID:q/.mfg 22時間前

    少し前にここでローソンの「ピリ辛肉味噌のこんにゃく麺サラダ」をおすすめしてくれた方、まだ見てるかな?
    あれ美味しかったです。ついでに買った「じゃがいもと雑穀の冷製スープ」も美味しかった

    4
  • 633ID:bHf.Om 22時間前

    何だかんだでこのスレが一番安心する。
    自由に言えるしそこまで荒れないし

    8
  • 634ID:AXCMj9 22時間前

    やっぱり純植物性食品は食べやすいわ。
    胃に来ないから。

    3
  • 635ID:9QLEoU 21時間前

    >>633 雑談板的な要素があるね

    6
  • 636ID:Yv8cMF 20時間前

    懐古主義っぽいんだけど、昔ながらのチャットルームとか好きだった。
    新規さんも大歓迎って感じで、常連さんも皆和やかで、でもたまに荒れたりもして、好きにROMって。チャット内だけで繋がる不思議な関係だった。
    妙に居心地よかったんだけど、今全然見かけないのがちょっと寂しい。
    LINEやSkypeが広く普及して、チャットルームなんかより全然便利になってるから当然なんだろうけどね。
    今あるチャットルームってChatPadとかだし、多分あれ出会い厨しかいないし5ちゃんとかで晒されてるっぽいしな…。さすがに利用する気になれない。
    ヤフチャとかもよく使ってたな-。本当に懐かしいわ。

    10
  • 637ID:hlhNYi 20時間前

    >>636 ICQやIRQが流行ってた時期が一番良かった。

    4
  • 638ID:bHf.Om 20時間前

    >>635 みんな適度にスルーしたり拾ってくれるから良い

    6
  • 639ID:Yv8cMF 20時間前

    >>637 アッオー!
    懐かしいよね!確かにあの頃が居心地よかったわ。

    1
  • 640ID:bHf.Om 19時間前

    最近(自分の子供時代の経験から)子供に対して一回で100点取らせるような教育が多いと思う。作文とか自由研究だの大人が思う100点を取らせたがるよな。結果重視、そうじゃなくてきっかけとかアイディアとかプロセスも大切だと思う。プロセスを教えれば自分で軌道修正できるようになるんだよね。教育も食事もインスタントかよ。

    8
  • 641ID:Hq6xcP 19時間前

    ぐちったーはいつも書き捨てで殆ど見てなかったんだけど久し振りにランキング見たら大荒れでびっくりした

    7
  • 642ID:0HtYQP 18時間前

    45chのいいねが一位になってた。

    11
  • 643ID:iqfxEa 17時間前

    >>636 すごくわかる。寂しくなったらそのサイトに行けば誰かしらいたから楽しかったなぁ。

    6
  • 644ID:iqfxEa 17時間前

    「日本人は子持ちに厳しすぎる。海外では〜」って論調よく見るけど、本当に海外行ったことあるの?
    色んな国周ったけど、夜中に子供連れて食事に来るような人は見なかったし、騒ぐ我が子をしれっと放置するのは大体アジア系の観光客くらいで、その他はきちんと躾けるし、いうこと聞かずに泣きわめく時はその場を離れるかしてたけど…海外の子連れに寛容っていうのはきちんと親が親としての責務を果たしてるからってことわかってないよね。

    12
  • 645ID:Yv8cMF 16時間前

    >>643 だよね。誰でも受け入れてくれる、独特なあったかい雰囲気があったというか…。
    居心地がすごくよかったな、チャットルーム。今の風潮だともう難しそうだけどね…。
    でも同じ事感じてくれてた人がいて嬉しい。

    5
  • 646ID:iKoC/3 16時間前

    赤ちゃんは泣くもの、親が放置して見えても実は手を尽くしてる、そう思っているので赤ちゃんが泣くのは気にならないしお母さん頑張れーと思える。
    でも、明らかにベビーカーに乗る年齢じゃない子供が電車でお喋り興奮すれば絶叫はうるさい。お喋りのレベルから理解できる歳っぽいけど親が注意しない…というか声かけ遊びで興奮させてるのが一番うざいんだと思う。理解ある大人でいたいけどこれは無理。

    9
  • 647ID:maJUMu 15時間前

    過去に嫌な思いした事あって別フロアに異動したのに「あなたが苦手な人は別事務所に行くし、人が足りないから戻ってきて。」って異動5日前に言われた。私がそこで散々嫌な思いしたの分かってて、それはないよ。
    来週から仕事行きたくない病にかかりそう。

    8
  • 648ID:6DgoNx 15時間前

    私顔洗うのめちゃくちゃ下手くそで、回りが水浸しになります。それだけです。

    11
  • 649ID:W3o73r 14時間前

    ぐちったーにも書いたんだけど仕事柄SNS絶対にできないはずの彼氏を名乗るアカウントにTwitterフォローされて昨日から怖いです

    8
  • 650ID:CpL1ZF 14時間前

    自衛隊カレー食べたいな、自衛隊祭りに行けば食べられるのかな。でも成人女性一人で行くのもねえ…

    8
  • 652ID:1o5/.7 14時間前

    >>626 前に他のスレッドに書いてあったけど、「四の五の言う」から来てるんじゃないって誰かが言ってたよ
    うまい!

    3
  • 654ID:8OPIM0 13時間前 (編集済)

    化粧を落とす瞬間が至福の時。リフレッシュ出来る。

    3
  • 655ID:bHf.Om 13時間前

    遊びスレ楽しい。元々四の五のって事だったけどここまで遊ぶなんて運営さんも思ってただろうか...?笑

    5
  • 656ID:H.ulQi 13時間前

    >>652 あんがと!

    1
  • 657ID:P7Nvyj 12時間前

    ぐちったーで45chは夏休みのガキが多くて頭空っぽの遊びスレが人気。って愚痴があったけど、アラサーだけど頭空っぽの遊びスレの方が好き。ネットでくらい頭空っぽでいいじゃない!

    10
  • 658ID:1vZyy/ 12時間前

    ぐちったーに大分世話になってると「今日は応援がつかない日」的なのが分かってくる件

    5
  • 659ID:U6aKzW 12時間前

    そろそろおやすみ…

    1
  • 660ID:H.ulQi 12時間前

    >>658 傾向は?

    1
  • 661ID:eDpsS8 11時間前

    >>650 うわー!私も食べたい!!でも一人じゃ行けない!!笑

    3
  • 662ID:DIrUPZ 10時間前

    貧しい国になった
    オリンピック以降きっともっと酷くなる
    若者にはなるべく英語を学ばせてあげてほしい

    3
  • 663ID:EEhRin 10時間前

    死自体は怖くないけど死ぬ瞬間はなんだか怖く感じる(自分でもよくわからん)
    自分はどうやって死ぬんだろう

    3
  • 664ID:Y.pMF9 10時間前

    美容院でパーマ当ててる時間って毎回暇なんだけど、雑誌読む以外でいい暇つぶしないかなー

    4
  • 665ID:bHf.Om 9時間前 (編集済)

    >>644 ずっと前だけど飛行機に同乗した北欧系の旦那さんは乳児の子を座ってから着陸した後も奥さん頼らずに自分であやしててギャン泣き覚悟だったけど離陸の時に少し泣いただけで後は静かだったし奥さんは日本人で上の4歳くらいの子を見ていてこの子も静かだった。小さく古い機体でめちゃ揺れたのに、多分感覚と教育そのもの根本的に違うんだろうね。
    あのくらいしっかりしててると微笑ましい家族だったし、最後「幸せになれよ!」って気持ちで後にした。(この家族は荷物多くてみんなが出て行った後に準備し始めたんだ)

    5
  • 666ID:l1zb1e 9時間前

    そりゃあ確かにきっかけになれたのなら嬉しくない訳じゃ無いけどもさ、縁を切る選択肢を選ばざるを得なくて、そっちもそれを已む無く選んだ。その上でこっちに対して怒りもあるって言ったのに上げる作品を見て欲しい?何で?きっかけをくれた奴だからだとか?こっちは望んでもそこにもう戻れないのに。少し烏滸がましくないかなと思ってしまった。でもあっちに対して烏滸がましいと言うのなら、自分はどうしようもない奴だ

    1
  • 667ID:TPoHEX 9時間前

    来年もしドクターXあったらまず間違いなく大学に足切りされた過去を持つ美人女医が腕を上げて有名になってから復讐の為にその大学の病院に来るよね

    4
  • 668ID:7NB8xC 6時間前

    >>657 下手に悪口垂れ流してたり差別発言が蔓延するスレより、そういうスレの方がいいに決まってる。

    3
  • 670ID:U6aKzW 2時間前

    やっぱり〜なの?はミュートワードだわ。

  • 672ID:MlQcQ9 1時間前

    今期は全然見てねえわあ…って他で言うとウザがられそうだからここで書き捨てとく。
    面白いかどうかわからない段階で1話を見まくるってすごく疲れる。多分好き嫌いがあるからだと思う。
    前まではそれなりに1話チェックしてたけど等々義務的になって気分が乗らなくなった。
    しばらくしてどれが面白いか、どんな内容か簡単な評価を見てからが安心感があって良い。
    それに、自分のチョイスだと何故か評判が悪いものやまあまあなものが多くなる。なんでや。

    3
  • 6 件の投稿が除外されています。[すべて表示]
あと文字
ご利用の際は、[利用規約]をご一読ください。