くすみ@Mixture on Twitter:“リクルートのプレスリリースがあまり報道されてないけど、突っ込みどころが満載というか、まだ自分らは悪くないという姿勢を貫くのが、...

3 1 1ID:esgAq. 10月09日

えー!!この期に及んでまだ「俺悪くない」言い訳するの?
いちいちツッコミされてるけど、ほんとそれとしか言えないわ。

3
  • 2ID:esgAq. (スレ主) 10月9日

    >また、学生の皆さまの視点に十分に寄り添うことができなかったことを重く受け止め、上記プロジェクトにおける意思決定は、学生の皆さまの心情に最大限の配慮ができるよう
    「学生・大学・社会視点レビュアーステアリングコミッティ」組織が最終レビューおよび否決権を持つ構造といたしました。
    レビュアー組織のメンバーは、学生・大学接点のある業務経験者および内部統制責任者にて構成いたします。


    いやいや。
    最終決定組織なんか作ったところで、まともな反対したら「お前は無能」とか言われて評価と給与下げられるんだもの。
    「別に反対してもいいよ。でも給与下がるけど自己責任ね。」
    そんな縛りあるところでまともな決定なんかできるわけないじゃん。

    そもそもリクルートでシステムつくってんじゃないんだから。実際使ったのは下請けでしょ?
    開発当時だって待ったかけた人いたでしょ?
    下請けから「これ大丈夫なんですか?」って確認あったでしょ?
    担当者がバカだったのか、評価されたくて無視したのかわかんないけど。

    ものづくりの知識ない会社だから、チラシ一つ作るにも全くわけのわからない指示してくるか、丸投げだし。

    一度、送られてきた画素の画素数足りなさすぎて、印刷に耐えられる解像度の画素頼んだのら、「これでいいんです!」とかゴリ押しされた。もう知らんそっちで責任とってで入れておいたけど、明らかに印刷したらガビガビになるとわからないのかな?
    誰も教えてくれないの?社員教育しないの?

    それでMVPとりました!社内表彰されました!価値のある仕事してます!とかドヤられてもさあ…お前はなにもやってないだろとしか…。

    4
  • 3ID:5kFAzz 10月9日

    就活生がクソほど厳しい目で見られる割にはリクルートは無能なんすね(鼻ホジ)

    4
  • 4ID:kl5tNw 10月9日

    いつまで俺ら悪くないなんだ?

    変な名前の最終決定組織だけ形だけ作って言い逃れすれば、あとは学生も大人も忘れるとか舐めすぎでしょ。

    身内の仲良しグループでヨシヨシ最終決定とか意味なさすぎる。

    2
あと文字
ご利用の際は、[利用規約]をご一読ください。