• 2ID:JOHdaj 10月14日

    プロの声優さんは、幼少期から訓練して非常に厳しい競争を勝ち抜いているので基本的に声の演技力はあると思う

    逆に、最近のアニメ映画とかによく採用される、タレントや芸人、俳優女優はピンキリ

    19
  • 3ID:AfoWPa 10月14日

    子役とか劇団出身(2.5以外)の声優さんは上手だよね
    俳優さんでも長年舞台経験ある人は声優でも上手だと思う
    ドラマと舞台じゃ演じ方も違うからかな
    ドラマや映画で演技が上手くても、声だけになると華がなかったり喜怒哀楽もわからなかったりする

    11
  • 4ID:.r7RGS 10月14日

    ソウルイーターのマカ役は棒読み過ぎた

    13
  • 5ID:s7Ne6x 10月14日

    声優の上手い下手じゃないけど一京都人から

    パプワ君のアラシヤマ呼ぶ時、みんなイントネーション違うんだよ!
    そこじゃない、嵐山の発音はそうじゃないんだ!百人一首のあらしふくみたいなイントネーションじゃなくて
    どっちかっていうとハリネズミみたいなイントネーションなんだよ!

    つたわって!キャラ名はいいとして地名のイントネーションは地元に合わせてくれ!!!

    5
  • 6ID:Nxj6MC 10月14日

    2.5上がりの声優さんは「うん…?」ってなること多いな。
    たまーに配役がそれ込みでよく考えられていてキャラの味になってるパターンもあるけど。
    養成所とか学校で年単位で勉強してきた人ならそう聞き苦しい人は居ない気もする。

    17
  • 7ID:JFZYZw 10月14日

    >>5 パプワ君よく知らんけどアラシヤマってキャラの名前なんじゃん
    地名じゃないじゃん

    6
  • 8ID:tXVcmU 10月14日

    H澤香奈さんほんと無理…

    12
  • 9ID:FfPXsf 10月14日

    >>4 小見川はマカ棒マカ棒叩かれまくって演技変えたけど
    かえって棒だった頃より売れなくなったんだよなぁ

    4
  • 10ID:9/YrUH 10月14日

    学園ハンサムは逆にあの下手さが良かった。

    20
  • 11ID:QsCZXI 10月14日

    >>7 地名から取ったキャラが何人かいるのよ
    ミヤギ君もいた

    1
  • 12ID:5RhOWe 10月14日

    >>10 …黙れ。

    10
  • 13ID:0GvkdV 10月14日

    坂本真綾さんは歌はすごく上手いだけど演技はあんまり上手くはないかなって気がする…いつもおんなじ感じ。
    上手い人挙げるなら、沢城みゆきさんはほんとに上手いと思う。
    歌を中心に活動してる方とあくまで声優業に集中してる人とでは結構差があるよね。

    25
  • 14ID:us9TA3 10月14日

    いわゆるアイドル声優で売りに出されてるのはみんな演技力ないと思う
    キャンキャン声でうるさいだけ
    舞台俳優上がりの大御所とかはやはり桁が違う

    38
  • 15ID:ZpmtUE 10月14日

    最近の若手イケメン()声優は上手な人ほんといないなって思う。〇江〇樹とか、まあ彼は一応イケメン枠じゃないけど、ああいうちょっと喋ってまあまあ笑いが取れるタイプの、要するにリアイベ集客狙いなんだろうなって声優が本当に下手。YouTubeは面白いけど演技ほんと下手すぎない?吹き替えとか酷かったよ。
    えふじおだって、ゲームに興味無い関智一が1番上手いのに、ゲーム愛がどうとかいちゃもんつけられてて腹立つ。愛語ってる声優って結構そこで見逃されてるから得だよね。愛とかいいから演技力磨けよと思う。
    あと上で言われてる坂本真綾も嫌い。このキャラはこうだからこういう演技、みたいな演技プランが透けて見える感じの演技が嫌い。棒読みとかじゃないんだけど、抑揚の付け方が教科書通りすぎてキャラとして見えない感じ。歌はいい。

    23
  • 16ID:ClLd9n 10月14日

    サ行タ行が上手く言えない、舌足らずな声優勘弁して欲しい。
    後やたらブレス音入る声優もどうなの?

    アイドル声優(言ってしまえば顔だけ)のごり押しで、演技や声優としての技術が二の次三の次になってきてるよなぁ…

    舞台や子役の頃からやってる人(例外ありなんだけど)や、演技演劇勉強した人、研究してる人はやっぱ上手いなぁって思う。

    23
  • 17ID:ECBKNV 10月14日 (編集済)

    水樹奈々一択ですわ。下手すぎ
    石田彰さんと山寺宏一さんはナンデモデキテ彼らこそ声優っていうんだなぁって思う
    石田さんは似た系統やらされがだけどペルソナ3みたいに何役も聞くとやっぱ上手いよなって思うわ

    22
  • 18ID:7e/Zf2 10月14日 (編集済)

    能登麻美子と波多野
    2人とももてはやされてたけどどこが良いのかわからない、波多野は聞き辛いし声がとても汚く聞こえる
    あと昔の声優はよかったとか言う人たまに居るけど昔も山本まりあとか國府田とか逆に今では居ないくらい酷いのも居たわ

    追記 演技力が高いの書くの忘れた
    凄く主観だけど叫ぶ演技で心に響くというか感情が伝わってくる人は少ないしそういう人は上手いんだと思う
    声優以外の芸人とかでも妙にマッチしてたり役にハマる人も居るよね

    7
  • 19ID:gHYWiY 10月14日

    アニメ全然くわしくないけど、それでも上手だなあと思ったのは入野自由。
    中尾衣里は某漫画の好きなキャラの声やってたけどイメージ通りどころかイメージ以上で、演技にひっぱられてキャラの魅力が増してるように感じてびっくりした。

    10
  • 20ID:dlSGUw 10月14日

    ただでさえ食っていけないのに散々匿名で言われるんだからたまんないよね

    24
  • 21ID:s7Ne6x 10月14日

    >>7 宮城・鳥取・その他アニメにも色々な地名キャラがいまして
    で、やっぱり地元なだけに地元の地名をもとにしたキャラの発音がどうしても

    どうしても気になって二十数年です

    多分地元キャラいた人はそれぞれに多様な感想抱いてたんじゃないかな

    1
  • 22ID:Vjykvg 10月14日

    >>15 花江位でも下手に感じて、関くらいじゃなきゃってレベルの耳だと、ソシャゲとかの舞台俳優のゴミみたいな棒読み聞いたら耳が潰れそうだな

    17
  • 23ID:ODqb3F 10月14日

    リアイベありきで見た目も含めて選ぶせいなのか、無理にアニメ声で喋ってるように聞こえる人とかいてなんなんだろう?って思うことはある。

    金田朋子さんみたいに何もしなくても不思議な声でしゃべれる人もいるのに、若手の見た目のかわいい女の子に不思議な声出させてそれが不自然でモヤっとすることは、多々ある。

    17
  • 24ID:W3AtEY 10月14日

    興津さんが最近うっまいなぁ…と思った。
    高音は良い意味でさっぱりしてるのに、低音は湿度高めで色気のある…と思いきや結構熱血系の野太い声の演技もするし、幅広いよね。

    関智一さんもすごいんだけど、ぼちぼち声が出なくなってきてるのかな?って思うことがある。

    27
  • 25ID:QuObyE 10月14日

    >>24 わかる、興津さんの声はいい意味で判別できない。スッキリのナレーションやってるの知った時驚いた。

    9
  • 26ID:QuObyE 10月14日

    >>21 そういう意見多かったんだろうね。新しい方のアニメでは結構出身地の声優さんになってるみたいだね。

  • 27ID:Nxj6MC 10月14日

    >>15 〇江〇樹は言うほどひどくなくないか?
    声が前に出るからシリアス系のバトルものだとよく映えるなという印象。
    ただ、ファンタジー向きではあるよね。
    リアル系であの演技やっちゃうと臭さがでるのかも。(あんまり聞いたことないけど)

    14
  • 28ID:ZpmtUE 10月14日

    >>22 嫌味かな?はなえくんは下手でしょ…声質はいいと思うけど。まあそこは人それぞれだからいいけど私はあの演技下手って思う。
    2.5次元は酷かったね。映画騒がれてたから見てみたけど、舞台俳優でこれかよ…って思った。

    9
  • 29ID:HeL9du 10月14日

    なぜ山寺宏一が筆頭に挙がらないのか

    22
  • 30ID:3IumZj 10月14日

    銀英伝の新旧を見比べると愕然とした。今の声優さんたちは先輩方のどこに憧れ、何を見習ってきたんだろうね。

    7
  • 31ID:HeL9du 10月14日

    >>29 あと石井真さんは動物やらせたら右に出る人間いないと思う

    8
  • 32ID:6N4vpV 10月14日

    声優業界も声優業界で、クオリティの向上を目指すにはやはり稼がなければいけないのか、若い声優にさせることがアイドル活動やらお渡し会やらだからなあ
    その経験を糧にできる人なら徐々に化けるかもしれないから反対ではないんだけど、何でも屋にしたい訳じゃないんだよね?とも感じてしまう

    10
  • 33ID:HeL9du 10月14日

    >>27 花江は声に特徴ありすぎてわかりやすいだけで演技力あると思うけどなぁ。緑川光が昔あんな感じだった。目立つから余計審査厳しいという。
    上手くなったなーと思うのは小野賢章。昔は棒さをウリに主役やってたくらいなのに今じゃ全然わかんない。え、あの小野さん?!みたいな感じになってしまってちょっと寂しい。

    20
  • 34ID:0qIsom 10月14日

    顔が出ないからこそ声優ってキャラが引き立つんじゃ…
    アイドル化してキャラのコスプレして歌ってる(それも下手)声優って
    声優が本業なのかアイドルが本業なのかわからんな
    二足の草鞋履いてどっちつかずされるならいっそブスでも声優として上手なのがいい

    36
  • 35ID:ZpmtUE 10月14日

    >>27 まあ個人の感想なのでね…下手っていうか、出すぎが原因なのかな。見るアニメ見るアニメ出てて全部演技一緒って感じだから。まあどうせ反論されるだろうけど。私が言いたいのはそっちじゃなくて、リアイベ集客狙いでキャスティングされてる感のある声優が嫌というところがメインなので。

    7
  • 37ID:ZpmtUE 10月14日

    >>33 緑川光ねーわかるわ。BL受の濡場はうまいなと思ったけど。
    小野賢章は下手じゃないとは思うけどミスキャストが多いかなと思う。ジョジョとか太公望は微妙だった。

    11
  • 38ID:Nxj6MC 10月14日

    >>29 山寺さんは殿堂入りしてるか、出演作品を認識してない層のオタクが増えてるってのもありそう。

    19
  • 40ID:UcXKP5 10月14日

    >>33 黒子から文豪ストの荒々しい奴までやる小野さんの振り幅が好き

    6
  • 41ID:UcXKP5 10月14日 (編集済)

    たまに考えるんだけど、声優で言う「上手さ」って「誰の声かわからない・気付けない事」なんですかね?
    それが「演技・擬態」という事なのかなぁと
    でも覚えられない声が「上手い」という事でもないですよね…個性がない事と紙一重ですし
    聞いただけですぐわかる人がいらっしゃるけど、それは本人にとって嬉しい事?なのかな(例えばコヤスさんやアキオさんにミイシさんやら)
    ベテラン勢は聞いたらほぼほぼわかっちゃうよね

    14
  • 42ID:JqdZEJ 10月14日

    こういうスレ、自分の声質の好み=演技のうまさだと思ってる勢とか、オーバーな抑揚=演技上手いだと思ってる人とか、顔がかっこいい=絶対演技下手だと思ってる人とか、それぞれの価値観が見られていいね

    2.5好きとして一言言わせて
    2.5次元俳優で声の演技が上手いの3人しか知らないレベル

    25
  • 43ID:5RhOWe 10月14日

    一部の声優信者が必死に反論してるのは笑えるべや

    10
  • 44ID:QxEBRQ 10月14日 (編集済)

    >>24 わかるわかる…!!好きな声優さんだけど、色々出来るから聞いた時全然気づかないであとで興津さんだったとかよくある…泣

    7
  • 45ID:ZpmtUE 10月14日

    >>35 あーでも私のその話もスレチだったな。ごめん。

    1
  • 46ID:GmmTs6 10月14日

    なんかすごいピンポイントで申し訳ないけど、ゲームのSEKIROやったとき浪川大輔が上手いなと思った。
    浪川大輔って青年声とかちょっと軽い感じの役やってる声しか聞いたことなかったんだけど、SEKIROでの感情を押し殺した低く渋い声がすごく良くて感動した。

    3
  • 47ID:UcXKP5 10月14日

    >>46 浪さん、現・ルパソの五右衛門でかなり低いぞ

    2
  • 48ID:GmmTs6 10月14日

    >>47 そうだったんだ!元々アニメとかそれほど詳しくなかったけど、知ってる役がたまたま青年声多かっただけだったのかも

    2
  • 49ID:HWMh2F 10月14日

    キャスティングとか監督や音響監督のディレクションで大分変わるのではとおもってる

    8
  • 50ID:QuObyE 10月14日

    上手いというのは色々あるよね。キャラのイメージにあった声や話し方であることも大事だし。
    単純に喜怒哀楽が上手く表現出来るところから悲しみを隠して明るく声を出すとか泣きそうになって怒るとか。
    タバコに火をつけながら話し始めるとか。最近はアニメが出来上がる前に声入れてるみたいだし。
    とりあえず色んな声優さん好きだからこんな話できるの嬉しいな。

    5
  • 51ID:aOMSwY 10月14日

    >>30 大ベテラン富山敬の安定感、当時は半ばアイドル声優扱いだった堀川りょうと佐々木望の終盤の凄み…

    7
  • 52ID:DzHu53 10月14日

    おそ松さん観たとき声優ってすげーなって思った。
    あの中に露伴やブチャラティや兵長や殺せんせーや承太郎やハクさまいると思うと、演技力の幅…って感じだし、そら重宝されますわな…ってすごい納得した。
    あといままでそんなに…と思ってたけど斉藤壮馬のドッピオすごかったので、自分の中での評価が爆上がりしたり、その逆になる人もいるよね。

    9
  • 53ID:UcXKP5 10月14日

    >>52 わかる
    キレイどころ(?)ばかりやっていた人がやるゲスキャラのインパクトたるや
    一時期の石田Aさんの壊れっぷりはファンを増やしたのか減らしたのか
    自分は「思い切って起用したスタッフありがとう」ってなる

    8
  • 54ID:HPWl9v 10月14日

    坂本真〇

    いや、昔よりは本当に上手くなった。
    うん、昔よりは。

    19
  • 55ID:B1t3Se 10月14日

    顔出しほぼしてない・なんなら吹き替えとかが多い声優さんって最近上手い人おおいと思う。
    推してる人とか知ってる人がマジで少ないからここに書くと身バレしそう…って感じがあるので書けないけど…
    キャラによってちゃんと声色替えてたりするのほんとにうまいと思う。このキャラこの人だったんだ!?みたいな

    14
  • 56ID:Wt7RF3 10月14日

    個人的な恨みも含めて蒼井翔ta…
    もう、破滅的にショ夕ボイスが似合わない…この人のおかげで何人のキャラが犠牲となったことか…
    こんな無理くりだした裏声より、もっと似合う女性声優あててほしい
    人気で使わないで欲しい…キャラにあった声を…お願いしますよ…

    41
  • 57ID:P.rOn7 10月14日

    【上手い】
    大泉洋
    レイトン教授の声はどうでしょうの大泉洋とは全然違った二枚目声で驚いた&腹立った

    大空直美
    宇崎の普段の喋り方と母親の喋り方真似てるときのギャップ

    戸松遥
    元気のあるキャラ、おっとり系、二面性のあるキャラ...と地の声が想像できない


    下手は思いつかん
    風立ちぬの庵野でさえも変な感じはしなかったし
    棒っぽくなくなった花澤香菜は何か物足りないし
    アニメは派手な演技多いから棒っぽい喋りの人がいると落ち着いて感じる

    20
  • 58ID:UcXKP5 10月14日

    >>41 演技力の話題からちょっと逸れるけど「この人が声、という事はコイツが犯人だなor黒幕だなor裏切るな」とわかる根付いたイメージって見てるこっちからしたら面白いんだけど、本人からしてみたら不服なんじゃないかなとか
    ミイシさんも一時期セーラー月のイメージが取れなくて苦しんだそうだし
    この前やっていた車レースもツダさん声の人に「何かあるな」と思っていたら案の定だったし(褒めてる)

    5
  • 59ID:X7J9ai 10月14日

    >>15 自分もH江無理なんで共感。
    K滅、主人公の、ウィスパーぎみにやっときゃいいだろっていう、近距離遠距離の演じ分けのない芝居が無理だ。
    役の年齢や体型に関わらず、いつでも同じ演技プラン。バリエーションのなさ。叫べば演技ができるということではない。
    こればっかりは好みだ。合わんかった。すまん。

    20
  • 60ID:mfBMVV 10月14日

    >>57 レイトン良かったよね〜
    あの剽軽な人がってギャップのバイアス掛かってるのと、抑揚が少ないキャラだから演技してたかと言われると微妙かもしれないけどキャラとマッチしてた

    芸能人からだとサバンナの人もうまかったなあって思う
    ズートピアのドーナツチーター?の、普通に普段吹き替えやってる声優さんだと思ってた

    7
  • 61ID:rKe6Cn 10月14日

    映画吹き替えなどで必ず当てられる今売れてる芸能人(本業声優さんじゃない人)
    わざわざ上手くない芸能人を吹き替えに当ててきて聞いてて耳障りだからちゃんとした本職を当ててほしい
    良作なのに下手な芸能人当てて台無しにされる

    23
  • 62ID:WlH83G 10月14日

    全部一緒じゃんって言われているのは、キャラとして演技してないということなのか、ただ声がわかりやすくてその人だとすぐにわかるということなのか。
    前者だとキムタクとか、なにやってもキムタクだけど、それは制作側がキムタクを求めているからであって演技上手い下手という評価は一視聴者にはできない気がする。
    後者はこの俳優顔みんな一緒じゃんって言っているようなものだから論外。

    個人的には滑舌がしっかりしていれば気にならないけど。
    アイドル声優は元気、クール、ドジっ子みたいなキャラのカテゴライズによって演技している感じがする。下手じゃないけど良くも悪くも印象に残らないな。

    12
  • 63ID:UcXKP5 10月14日 (編集済)

    芸能人が声やるとなると基本「ウゲッ」てなるたちだけど、最近驚いたのが黒クローバーでの雪男(ジャニ一ズ)声優回
    あんなに違和感のない芸能人声優初めてだった
    どこで登場すんだろうと身構えてたのに耳が素通りしたレベル
    改めて検索したらやっぱり絶賛の嵐だった
    偏見で見ちゃいけないなぁと思った

    17
  • 64ID:ZpmtUE 10月14日

    >>59 演じ分けはほんとそう思う。
    叫べば演技ができるということではないっていうの本当にそれ。ここはH江N樹に限らず若い声優と、実写俳優にもめちゃくちゃ多い。叫んでのび太泣きしてりゃいいだろって感じが。

    上手だと思う人言うの忘れてたなーと思ったからここで上げるんだけど、T崎Y香さんは本当に上手だと思う。少年役も女性役もよかった。アイドル声優じゃないからキャスティングがいいのかもしれないけど、ちゃんとその子の声で、その子の演技をしてる感じがする。

    13
  • 65ID:w.KxB. 10月14日

    ハウルはマシだった気がする。

    11
  • 66ID:jzy0an 10月14日

    >>41 ミヤノさんはすぐ声わかるけど上手いとおもう

    10
  • 67ID:UcXKP5 10月14日

    >>66 同意~
    しかし「何かしらあるな、後で豹変するのでは」のイメージや期待があって素直に見れないw

    5
  • 68ID:3IumZj 10月14日

    >>65 ハウルよかったよね。顔も少し浮かんでは来たけど、「ちょっとダメなところもあるイケメン魔法使い(27歳)」のキャスティングとしてはあれ以上ない気がする。

    6
  • 69ID:HeL9du 10月14日

    前科のついたアラジンも上手かったんだよ、マジで。
    ほんっとアラジンは前科のついた方は品があるマジで役者歴ないの?!ってくらい恐ろしくうまかった…。

    20
  • 70ID:5Bw9WH 10月14日

    諸星すみれは下手だと思う。どの役も基本棒読み……というかアニメの絵に合わせた演技ができてないように感じる。同じ子役出身の悠木碧さんとかは違和感なくアニメ絵に合わせた声質の調整や演技ができてるから主役級の役やるならもう少し色々勉強してほしい

    9
  • 71ID:AfoWPa 10月14日

    >>60 サバンナ高橋はEテレのコッシーもやってるよね
    特徴ある声なのに全然気付かなかった

    4
  • 72ID:eJCsEc 10月14日

    種﨑敦美はマジで演技の幅が広いしうまい。魔法使いの嫁の時のダウナー系の演技も好きだけど、ダイの大冒険の活発な少年声もうまかった。なんだかんだ主役多いし業界でもちゃんと評価されてるんだなって思う

    17
  • 73ID:02CdIW 10月14日 (編集済)

    芸能人でいうと

    以前番組でナカイの窓の番組でナカイの窓のメンバーと梶裕貴が僕のヒーロアカデミアのアテレコしてた。

    そこで光っていたのがバカリズム次点で中居さんだった

    梶裕貴   轟焦凍 まあ本人ですな
    中居    爆豪勝己
    バカリズム ヴィラン
    加藤夏希  霧島鋭児郎

    バカリズムがヴィランの声あてたあと
    梶さんがうまいってた。
    素直に褒めてて普段はあとから加工かけてモンスターのような声にするんだけど地でやってたのがすごいと。自分もすごいとおもった。

    中居さんについては
    最初のほうは照れているのか様子がわからないのかセリフが稚拙だったけど、最後から二番目と一番最後の「答えるか、このクソヴィランガ!」っていうのが合ってきていると思った。
    最後のセリフ梶さんも「最後のセリフ役を掴んでいる」っていってたな。練習すればうまくなるセンスあるとおもった。ぜひやってもらいたい気もする。

    まあ、、加藤夏希は・・・・でした・・・

    実際にリアタイでみたけど感動した。バカリズムと仲居さんの最後のセリフはね。
    違法だけど・・・つべでもあがってますね・・・

    2
  • 74ID:PgCV4j 10月14日

    自分の興味ある声優は大体みんな中堅くらいの年齢・芸歴だから下手だと思うような人はいないな。
    某イケメン役者育成ゲームでのknsさんは割と棒読みでンー…って思ったけどそんなハキハキ喋るキャラじゃないし本職は舞台だからまぁいいやって感じ。でも最近はかなり自然になってきたと思う。
    芸能人が話題性だけで起用されて聞くに耐えない棒読みで演じるのは絶対に許せない。芸能人使うのはいいから、お願いだから上手い奴だけ使ってくれ。下手でもある種ネタとして笑えるのはコナンの劇場版だけだから。

  • 75ID:02CdIW 10月14日 (編集済)

    >>74 映画に関してはしようがない気がする。
    コアなファンが付いている大きなお友達がたくさん来てくれるアニメなら良い。
    幼女戦記・PSYCHO-PASS等

    新作やコアなファンがあまりついていないようなアニメを映画にする場合は資本を出してくれる人が少ない。資本を引き出すためには客寄せパンダが必要。それが芸能人だね「その芸能人出るなら出資するわ」になるんだね。ファンがきてくれるからね。

    自分はそれならハナから映画化するなっておもう派
    まあ政治的なことがおきているとはおもうけどね

    もし中途半端な作品を声優だけにしたいのであればクラウドファンディングするしかない。

    4
  • 76ID:Sfbu/7 10月14日 (編集済)

    声のパターンいくつか持ってる人、パターンは少ないけど演技でカバーできてる人はうまいと思う。
    あとは声聞いてて違和感ないなとか聞きにくくはないかなって感じであれば悪くない。
    アニメ遊戯王見てて主人公やってた人は時期重ねるたびに上手くなってんなーと実感した。周りがキャリアある人多かったから色々教えてもらってたのかな。

    下手なのは芸能人起用パターンは抜きにして、いつになっても棒読み感が抜けない声優。ブシロ系アニメ(バンドリD4DJ)に出てるのが多い。

    11
  • 78ID:3fk6Nd 10月14日

    内山昂輝さん、ダウナーな感じの演技うまいなぁと思ってる。彼を知ったのはとあるゲームで、爽やかな好青年キャラに声がマッチしてて素敵だなぁと思ってた。ダウナー系のキャラも良いね。
    それと、早見沙織さんも演技上手。彼女知ったのもとあるゲームなんだけど、へン夕イチックなキャラで吹っ切れてるなぁと……。その後京アニの映画で主演つとめてたけど、喋り方が凄かった。音が聞こえないキャラだから、それに合わせた喋り方をしててさ。初めて知ったキャラとは掛け離れていてびっくりした。声優さんって凄いね。

    12
  • 79ID:qZpsq3 10月14日

    個人的な感覚なのですが蒼○翔太と○江○樹はちょっともう聞きたくないなって感じです、特に蒼○翔太…あの人の声凄い苦手っていうかどの役を演じてても「蒼○翔太丸出しだな…」って感じがするので…○江○樹もどの役やっても代わり映えがしないのでなんかこうギャップが欲しいですね、こんな役もやれるんだ!っていう感じの…(私が知らないだけかもしれませんが)

    逆に上手い人はどの役でもぴったり当てはまる人だと思います、多すぎて名前を出せませんけど、あと自分の好みも関係あるような気がします

    31
  • 80ID:f.tfyc 10月14日 (編集済)

    山口勝平はやっぱり上手いと思う。南公園のカイルの声、分からなかったけど後から調べてびっくりしたもの
    あとおんなじ作品繋がりでLiLiCoも上手いと思う たまに入る歌のパート凄い
    映画版?あったね(遠い目)

    21
  • 81ID:B1t3Se 10月14日

    >>76 遊戯王出てる声優さん褒めてもらえると嬉しくなっちゃうな…1話と最終話聴き比べるとほんとに変わるよね。DM〜ZEXALは基本主人公が新人声優さんだったし

    6
  • 82ID:QuObyE 10月14日

    >>78 耳の聞こえないキャラで言うとGANGSTAの津田さんにも驚いた。

    4
  • 83ID:oaozBR 10月14日 (編集済)

    アニメってあまり見ないけど、坂口○助さんとゆき○さつきさんのお芝居好き
    丁度いい

    17
  • 84ID:6N4vpV 10月14日

    >>63 最近立て続けにJ事務所のオタクの子達が声当ててたけど、そこらへんの新人声優より上手かったね
    どうしたこの事務所…と最初は思ったけど、本当にアニメ好きで普段からアニメ見てるんだろうね
    アニメらしい演技になってた

    12
  • 85ID:U88ekN 10月14日

    >>57 大泉は確かに上手い。
    グリンチの吹き替えも見たけど、俳優だから下手に感じるってことがなかった印象。
    分からんでもないけど「二枚目声で腹立った」は笑った

    11
  • 86ID:Sfbu/7 10月14日 (編集済)

    >>81 5D'sの遊星の声優さんが一番成長したなーと実感ですね。当初は無口なキャラなのにどんどんセリフ量が増えてたから評価されたのかなと思います。叫び声も自宅で練習してた程でしたし…w
    セリフ量もカード効果説明とかで多いし、周りもキャリアのある声優さん多いので結構経験積めそうでしたし。
    鬼柳さんもこいつ新人か…!?というレベルでしたし

    6
  • 87ID:ODqb3F 10月14日

    >>57 大泉洋はいい!
    茄子も見て。
    大泉洋の気の抜けた声、やる気の声、すごい良かった。
    猫の恩返しにも出てて気づかなかった。(褒めてる)

    7
  • 88ID:Sfbu/7 10月14日

    声優じゃないけどキンハーのカイリとシオンやってた人も演じ分けうまかったな。
    Ⅲのリマインドでのシオン戦のボイスが「えこれ同じ人だっけ…?」ってなった

    3
  • 89ID:UcXKP5 10月14日

    >>86 鬼柳の中の人と銀魂の将軍、料理おはだけの太っちょとかが頭の中で結びつかなくて最初は混乱した
    美味しいキャラばかりもらってるよなぁ(笑)

    3
  • 90ID:aooFkq 10月14日

    >>41 すっごいわかるわ、、、
    別スレに銀……を演じた声優ってどのキャラでも銀……によせてきてムカつく!みたいなコメあって、確かにな〜って思うと同時にあの声優さんはああいう銀っぽい演技が求められてるわけで……なんていうか難しいなって思った
    全然違うキャラで当たり役が二つ以上あるのがベストだよね(声優詳しくないからこの人!!みたいなのはないんだけど)

    7
  • 91ID:Sfbu/7 10月14日

    >>89 将軍=鬼柳は驚きましたわ…
    ニコ動でパロディ作られるほどでしたし…w(鬼柳さんがもっさりブリーフ…)

    2
  • 92ID:VrkrtF 10月14日

    折笠愛さんの男の子のお芝居が素晴らしいと思う。
    声質をわざわざ太くしたりトーン下げたりすることもせずに、イノセントな男の子を表現するのが本当にうまい。

    あと斎藤千和さんのブチギレて狂ったお芝居が好き。

    書いてて思ったけど、どっちもガンダムで好きになったな…

    23
  • 93ID:UcXKP5 10月14日

    >>90 というか、あの方は銀が滲み出ているのか本人が滲み出ているのかどっちなんだろうなレベルw
    それを考えたら若本さん(穴子さん等やってらっしゃる方)なんて何やっても「The若本」ですけど……
    「何やっても同じじゃん」と文句言う人はいるのかな
    多分若さんには演技よか「The若本」の成分が欲しくてお仕事来てるよな気がする

    7
  • 94ID:u1OqlA 10月14日

    >>69 あの人上手かったですね…最後にえ!?声優さんじゃなくてあの人!?となった記憶があります。

    8
  • 95ID:UcXKP5 10月14日 (編集済)

    >>69 前科アラジンで腹筋崩壊した
    (そもそもアラジン自体が盗っ人で前科持ちだなとも思った)

    15
  • 96ID:u1OqlA 10月14日

    声優で萌え声とか出てくるの苦手だけどまぁ好き嫌いあるしなぁーとか思っていたけど○江って男性は下手だと思った。ちょっと声がいい若手芸能人がナレーターしたのかと思ったら声優と書いてあって、だったら下手だなと思った。

    5
  • 97ID:aooFkq 10月14日 (編集済)

    演じたキャラが好きなキャラが多くて、贔屓目で見ちゃうのはあるけど、日髙のり子はもっと評価されていいと思う
    割といろんなキャラやってるのに、どれも違和感なくてちゃんとキャラを掴めてて、想像通りの声出してくれる
    声も透き通ってて聞きやすくて好き
    あと微妙にスレチだけど性格も好き 昭和の性格がいいかわいいアイドルって感じで、優しいし意外とノリもいいのに上品 若い時はモテただろうな……

    もちろん今でも十分有名だけど、山口勝平や高山みなみ、林原めぐみレベルに売れててもおかしくなかったのにな〜って個人的には思う

    やっぱり某探偵アニメにキャスティングされたのがかなり遅かったからかな……ら…ねーちゃんとかあゆ…ちゃんあたりの声もらえてたらもっと売れてたかも

    26
  • 98ID:aooFkq 10月14日

    逆に下手っていうか過大評価されすぎだと思うのは花……さん(男性声優の方ね)
    キャラの引きが異様にいいだけだと思う……。
    必殺技出すときに叫ぶじゃん?時々すごい耳障りで……演技もどれもこれも似たり寄ったりだし……

    17
  • 100ID:LYdbkm 10月14日

    >>90 繊細な青年役とか演ってても、特徴的な低音と声を張り上げた時に結構「S田さんだ」って分かるけど、金カムの二階堂はマジでわからなくて衝撃だった

    4
  • 101ID:3fk6Nd 10月14日

    >>82 ね!GANGSTAの津田さんも素晴らしかった!また見返したいなぁ。

    4
  • 102ID:7e/Zf2 10月14日

    >>69 前科付きアラジンって何者……?と思って調べたら羽賀けんじって人か、確かに華やかで綺麗な声だね。
    何してたのかよく知らないけどこれで役者じゃないんだ?今だったらオッサンでもイケメン声優になれるのに勿体ないね

    4
  • 103ID:URQY17 10月14日

    水樹奈々ちゃんはいい声なんだけど演技に幅がなさすぎ。どの声も奈々ちゃんが喋ってるって感じでキャラクターが入ってこない。
    良いなと思うのは男性が置鮎さん、女性が野中藍さん。

    16
  • 104ID:hEHMDu 10月14日

    内◯真礼さんの演技が上手ですごく好きなんだけど、売り方がアイドル声優のそれだからなんか残念だな...と思ってしまう

    26
  • 105ID:JFZYZw 10月14日

    >>98 花●くんの声特徴がないのが特徴みたいなとこある

    5
  • 106ID:JFZYZw 10月14日

    >>97 ずーっと声綺麗なのすごいと思う

    9
  • 107ID:D2NaF8 10月14日

    福山潤さん。めちゃくちゃ人気あるけど当時好きな声じゃなくて上手いとは思うけど好きになれなかった
    でも色んな役を演じてるのを聴いてその声色の豊富さに驚いて一気に好きになって今では彼の演技を聴くのが楽しくて仕方ない。人気あるのやっと解った

    上でも出てるけど戸松遥さんも演じ分け凄い。元の声わからないの同意

    沢城みゆきさん。滑舌声質演技の上手さ、少年から大人の艶のある色っぽい声も出せるしすごい

    19
  • 108ID:sH6OVR 10月14日

    ワンピースのサンジ役の平田広明さんもナチュラルにうまいと思う。
    恋は雨上がりのようにの店長役もやってたけど、ぴったりだと思った。

    あと、コナンの劇場版に出てくるモブの子供達の棒読み感は何とかならんかったんかと思う。

    15
  • 109ID:XX1UEG 10月14日

    釘宮理恵さん、個人的に演技力高いなぁと思いました。
    ツンデレとか萌え系キャラばかりのイメージ確かにあるでしょうけど ハガレンのアルフォンスとか金色のガッシュのティオの声聞いてちょっと抱いてたイメージ変わりました。

    佐倉綾音さんの声は…うーん

    18
  • 110ID:ix5tIa 10月14日

    下手というか苦手だなと思うのがK見川さん…良く言えば個性的な声質なんだろうけど申し訳ないが某CMは素人かと思った

    2
  • 111ID:qD98vL 10月14日

    梶裕貴、内田真礼、って色んなキャラ演じても本人だし、バンドリとかソシャゲに出てる声優さんは声と顔が覚えられ無い。
    大量生産時代かな??

    12
  • 112ID:FfPXsf 10月14日

    >>102 普通に売れっ子俳優だったよ
    知人が「根っからの悪人」「騙され易そうな人を見ると騙さずにいられない男」
    と評するレベルの最底辺人格のせいで秒で転落しただけで

    10
  • 113ID:HeL9du 10月14日

    >>97 あの、日高のり子は伝説のタッチのみなみちゃんであって、売れてる売れてない通り越したレジェンドの一人なんですが…

    12
  • 114ID:GIutaS 10月14日

    大○芳忠さんの洋画吹替がいつも上手いし作品の世界観のレベルを引き上げてるよな~と思う。声質もあるんだろうけど、作品に引き込まれやすい。
    洋画だと、悪役じゃないキャラも多々あって、それがまたいい演技される。長く続けて頂きたい。
    俳優さんだと神○くんの万能感がダントツ。余計な感じとか嫌な感じがないんだよなぁ。

    18
  • 115ID:7IA8PS 10月14日

    まだ挙がっていない声優の中なら近藤隆さんと豊永利行さんかな
    近藤さんはキャラ毎の演じ分けが凄い、爽やかな青年ボイスから野太くて圧のある声、オカマ声まで本当に色んな声が出せる
    豊永さんは細かい感情表現が好きで、怒りをぶつけたり静かに胸の内を吐露するようなシーンだとかにリアリティがあって、キャラに憑依する役者魂を感じる。一人のキャラの演技の中でも声にメリハリをつけて飽きさせないというか。
    演技に詳しいわけじゃないからどこがどう上手いっていう説明は難しいけど、聞き苦しさとか不自然さが無いという基本がある上でちゃんとキャラに合ったお芝居をされてる方々だと思う
    あとこれはちょっとスレチだけど二人とも歌も上手い

    9
  • 116ID:zVncIx 10月14日 (編集済)

    >>97 日髙さん、いつまでも南ちゃん言われてるけど、ドミネーターの音声は大好きで心底恐ろしい。カーナビやってるだけある。

    11
  • 117ID:9J3sSA 10月14日

    約ネバのエマ役諸星すみれさんは
    悲痛に満ちた叫び声が凄くて感動した

    まどマギの暁美ほむら役斎藤千和さんは、
    絶望の中での泣き演技が上手かった

    ひぐらしの声優全員は
    狂気の演技が上手すぎて、恐怖感が倍増した

    16
  • 118ID:9J3sSA 10月14日 (編集済)

    >>109 分かる、釘宮さんは演技力高いと思う
    とらドラ!のクリスマス回の「それが、嫌、なんだ」という台詞と泣き演技が流石プロだなぁと感じた

    4
  • 119ID:9J3sSA 10月14日 (編集済)

    >>72 分かる、声質も透き通ってて好き
    ゲームの萌え声からダイみたいな少年声まで
    全然違和感なく聴ける

    4
  • 120ID:cg7WcI 10月14日

    一部では滑舌悪いとか言われてたけどあそびあそばせのはなこ役の声優さん普通に喋れば可愛いのに抑揚のある演技や奇声の出し方とか声だけで笑いをとれるのすごいと思った。アニメから入ったから本家のセリフが逆に大人しく見える

    6
  • 121ID:9J3sSA 10月14日

    >>57 戸松遥さんが妖怪ウォッチのケータを
    演じていると知ったとき超驚いた
    SAOアスナ、ダリフラのゼロツーと全然声が違う
    YouTubeの一人七役動画見ても凄いと思った

    9
  • 122ID:aooFkq 10月14日 (編集済)

    >>113 一般人からの知名度はある意味例に挙げた三人よりあると思うし、レジェンド級なのも知ってるんだけど、好きな声優ランキングとか声優年収ランキング〜みたいなやつに全然載ってなくて悲しいな〜ってつもりで書いてた(まあ年収の方は推測だからもっともらってる可能性もあるけど)

    あと南ちゃんばっかフォーカスされるのも個人的にはちょっと寂しいって話よ あかねもジャンも桔梗もみんなすごい上手で違った魅力が出てたのに……

    8
  • 123ID:Ewc9RF 10月14日

    声優とか意識して見てなかった小学生の頃に、CCさくらのスッピー役だった冬馬由美さんやケロちゃんや十二国記の主人公をしていた久川綾さんの声の演技が凄いと思った記憶がある

    芸能人ではストレンジアというアニメ映画でTOKIOの長瀬智也さんが主人公役で出てたけどめっちゃ上手かった

    下手だと思ったのは風立ちぬに出てた庵野監督...あまりに声が浮いてて映画に集中出来なかった...

    14
  • 124ID:9J3sSA 10月14日 (編集済)

    竹○彩○ 小○唯 佐○綾○ 鬼○明○ 
    高○李○ 雨○天 進○あ○ね は下手?かも

    11
  • 125ID:YfSNc3 10月14日

    >>13 そう言えば沢城みゆきさんといえば山寺宏一さんがもし沢城さんが女性じゃなくて男性だったら上手すぎて黙ってはいられない程の人だって称するくらいだとか…かなり前だけどテレビで見た事あるよ〜

    沢城さんで一つ思い出したけど最近あるきっかけで沢城さんの芯の強い女性キャラと少年キャラの声聴き比べてみたけどこんなに違うなんて…!って思った。上手すぎる。

    16
  • 126ID:UcXKP5 10月14日

    >>115 わかる…
    こんたかさんは某歯車格ゲーの高音キチキャラで存じたから、リボの雲雀さんおやりになった時に幅広くて凄いなと思った
    とよながさんは未だに『学校の怪談3』の子役イメージがあって「あのメガネ坊っちゃんがこんな声を……」とつい思う
    自分が未だにお二人の声を覚えられてないのは、お二人が不自然さなく作品に馴染んじゃってるからということだな(笑)

    2
  • 127ID:YfSNc3 10月14日

    下手はあまり浮かばないけど、個人的に上手いと思ってるのは櫻井さんかな。
    声聴いても分からない・えっこの人が!?ってなる程では無いけども担当するキャラがクールなイケメンのイメージばかりなのが多い印象、Fateのマーリンみたいな爽やかな胡散臭さのあるキャラや覇穹版の四不象みたいなキャラまでこなしちゃうの純粋に凄いなこの人って思った。

    12
  • 128ID:EqZlg8 10月14日

    >>46 浪川さんなら「レベルE」も良いですよ。

    2
  • 129ID:sce6r2 10月14日

    >>127 胡散臭いキャラ演じさせたらピカイチだね
    ギャグに振り切ったときもギャップで面白いけど

    4
  • 130ID:4iVTr7 10月14日

    宮野真守は過大評価されまくってるけど演技下手だと思う
    どのキャラをやっても宮野だし、高い声と低い声の2種類しかないからハイテンションなキャラとクールなキャラはみんな同じに聞こえる
    あと滑舌がかなり悪いくせに変なアドリブばっか入れるのもやめて、何言ってるか分からない
    画面から声が浮いて聞こえるし、馴染んでないなと思う
    サブキャラやるならまだしも主人公とかメインキャラやられるとキッツイし、それが殆どってのも胃がムカムカする
    ホストクラブ、デスノート、ガンダム00、シュタゲ、DOG DAYS、Free!、うたプリなんかは宮野の声を聞くのが苦痛で1話切りしてしまった
    逆にエウレカやオバロなんかはチョイ役だったからそんなに不快感なく見れた
    出てくるシーンは早送りか音消しすれば良いだけだし

    14
  • 131ID:U88ekN 10月14日

    俳優が声優してて唯一いいなと思ったのは「もののけ姫」だった。
    作品の力が強いのもあるだろうけど、浮いて感じるほど下手な人は誰もいなかったなと。
    美輪明宏は確かに美輪明宏って分かるんだけど、でもモロはめっちゃ良かったんだよ。

    16
  • 132ID:rv5ReX 10月14日

    1X年前の森田成一が無理だった。喜怒哀楽の演技が固定化されててハンコみたいに繰り返されて気持ち悪くなった。
    FFXはあまりの酷さにリモコン片手に彼のセリフだけミュートにしながら聞いてた。
    最近ソシャゲかなんかで聞いたときは普通にうまいなーと、思ったのであくまで過去の話。
    あと釘宮理恵が個人的にすごいと思う。思うんだけどアニメだとツンデレばっか充てられるのでモッタイナイ...。

    13
  • 133ID:26/Vx0 10月15日

    演技が上手いと思う声優さんはたくさんいるけど、個人的には杉山紀彰さんが好きかな
    クールな二枚目キャラからおとぼけた三枚目キャラ、果てはマスコットキャラまで演技の幅が広い
    特に「声での感情表現」がすごい上手いと思う。叫び声とか、ものすごい圧を感じるw
    お芝居に対する真摯な姿勢も、職人気質っぽくてとっても素敵です!

    14
  • 134ID:U88ekN 10月15日

    >>132 森田成一は初期から比べてかなり上手くなったよね。確かにFF10のときはすごく棒だった。
    FF10については、ディシディアとか後発作品で演技が上手くなってるのを聞いて「上手くなってんじゃねーよ!全然ティーダじゃない!」って言ってた人もいたので感性は人それぞれだよね。

    8
  • 135ID:Gu3bcm 10月15日

    >>115 とよながさんは舞台にもよく出られていたから、発声の基礎ができているせいか、すごく声の通りが綺麗だと思う。(歌とダンスもうまい)

    6
  • 136ID:Vo6rKp 10月15日

    山寺宏一さん。もはや殿堂入りだろうけど。アラジンのアニメと実写の演じ分けも凄く良かった。シティハンター実写の冴羽獠なんて、どうしてもアニメの神谷さんの以外の声を聞けなくて敬遠してたけど、聞いてみたらちゃんと冴羽獠なんだよ。神谷さんに寄せる訳じゃなくて冴羽獠だった。コミカルな印象が強いけど、たまに外画の時に聞ける低くて色気のある声の時はめちゃくちゃときめく。

    19
  • 137ID:Vo6rKp 10月15日

    本業声優さんではないけど、モ○ナに出てた尾上松○、凄い良かった。個人的には彼は苦手だけどwやっぱり小さな頃から芸事をやってきた人なんだなぁと思い知った。

    2
  • 138ID:ON3RXo 10月15日

    >>104 dod3のときの声は驚いた

    2
  • 139ID:p4D.BF 10月15日

    大谷育江さんは神

    12
  • 140ID:dqvDrd 10月15日

    沢城。どれも全部同じ声、同じ感じ。不二子役降りて欲しい。

    7
  • 141ID:ECBKNV 10月15日

    >>127 元々主人公ボイスの人だったのに薬売りで胡散臭い系見いだされて一気にそっちに行っちゃったよね…なぜキャスティングの幅を残してあげられないのかと思うわ。スープーは相当特殊な例

    5
  • 142ID:ECBKNV 10月15日

    浪川は歌も演技もずっと下手くそ下手くそ言われていたのにいつの間にか演技派になってたイメージある

    14
  • 143ID:zv9GtW 10月15日

    >>108 分かる。
    ベイカーストリートの亡霊が特に酷いと思う(個人的な意見です)。

    1
  • 144ID:9J3sSA 10月15日

    シュタインズゲートの宮野真守と今井麻美は上手かった
    岡部が悲しみに暮れて泣いているシーンとか、
    紅莉栖が告白するシーン等の演技力は凄かった
    22話、23話の怒涛の展開を盛り上げてくれた

    4
  • 145ID:s7Ne6x 10月15日

    >>108 あれはサンデーとか応募系の子供たちだから、ガチで一般人のモブ
    むしろあの中にうまい子がいたら業界が唾付けにかかるよ

    12
  • 146ID:xv0kX/ 10月15日

    小学生の子どもがじわじわ声優さん聞き分けられるようになってきて、すぐに覚えたのが山寺さんとほうちゅうさんだった
    特にほうちゅうさんはバンキシャや海外再現系のバラエティとかとにかく仕事めっちゃしてるからすぐにわかるらしく、聞き分けられることに喜んでる。悪役も善人もとにかくすごい

    9
  • 147ID:7e/Zf2 10月15日

    まだ出てないので茅原実○、演技も良いと思えないけどあの棒みたいな謎の歌声本当に勘弁してほしい 劇場版境界の彼方とかラストでうへぇってなった
    完全に人気なくなるまで不○ネタ隠し持ってた文○は残念に思う、早急に干されてほしかった

    7
  • 148ID:9J3sSA 10月15日

    >>78 早見沙織さんの
    聲の形の西宮硝子、賭ケグルイの蛇喰夢子の演技は
    大抵の人が真似出来ないレベルで凄かった

    8
  • 149ID:8cAZsJ 10月15日

    いろんな人が上げてるけど山寺宏一さん。演じ分けもすごいし、ポ○モンの時ミュウの声が女性声優の方だと思ってたらクレジット見てびっくり。
    どこから声出してるんだ…ってすごく驚いた。

    15
  • 150ID:6r2jpq 10月15日

    雪野五月は普通に下手
    声もまだ若手だった犬夜叉や中華一番の頃から変なオバさん声で嫌いだったけど
    演技も感情任せにキーキーヒステリック起こしているだけで耳障りで下手糞
    声は下品なおばさん声で演技も感情にド下手どこに需要あるの?
    ベテランなのりこいつより年上の日高や久川や三石や皆口と違い仕事少なくて笑える

    3
  • 151ID:mH.ein 10月15日

    遊戯王の声優さんはほんと新人声優使ってたから1話とか前半はまあ新人さんだしな…って感じだったけど話数多い分中盤〜後半にかけての成長具合がほんとにすごい。何目線だよって思われるけど叫び声とか悲痛な声とか嬉しそうな声とか丸っと変わるくらい。
    ARC-Vでいきなりわりと名の知れてる声優さん使いはじめたけど…
    今活躍してる有名声優とか遊戯王が声優デビュー作とかあるしね、話数多すぎるからおすすめしにくいけどほんとシリーズ全部見てほしいって気持ち

    16
  • 152ID:PQnSar 10月15日

    >>116 わかる。あの無機質さ、ゾッとするような冷たさ、恐ろしさ がトトロのさつきちゃんや南ちゃんなの信じられなかった。
    シビュラの高笑いは本当に怖かった

    8
  • 153ID:26/Vx0 10月15日

    >>151 表遊戯とアテムの絶妙な演じ分けは風間さんしか出来ないよね

    4
  • 154ID:X7J9ai 10月15日

    >>151 遊戯王の叩き上げ感は凄まじいよね。シリーズ終盤の成長は感動モノだよ。特に、三ツ矢雄二さんが音響監督だったのもあって、DMやGXの現場での経験値はものすごかっただろうなと想像する。

    7
  • 155ID:C9teg4 10月15日

    >>132 釘宮さんツンデレばかりやらされてるけど鋼のアルみたいな少年声からおしとやかなお嬢様。大人のお姉さんまでかなり幅広いキャラあてられるからすごいよね。個人的にまた釘宮さんの少年声聞きたい

    15
  • 156ID:Afm9SS 10月15日

    草尾毅
    演技の幅がある人だと思うんだよね
    叫びの演技とか良いし
    世代によって印象に残ってる役が違うんじゃないかなこの人は

    10
  • 157ID:mGg/zU 10月15日

    島崎信長
    シンプルに下手

    12
  • 158ID:mH.ein 10月15日

    >>153 そうそうそれそれ!デュエルターミナルか何かで違ったときのショックよ…風間くんといったらやっぱり遊戯なんだよね

    2
  • 159ID:mH.ein 10月15日

    >>154 わかる。DMとかGXすごかった…狂戦士の魂の遊戯とかすごかったもんね、アテムとはいえあの棒読みだった遊戯があんなに迫真の演技出来てたし

    2
  • 160ID:3fk6Nd 10月15日

    >>148 早見沙織さんの、その二人のキャラの演じ方素晴らしかったよね!音が聞こえない喋り方も、狂ったように高らかに笑う喋り方も素敵。私が初めて知ったゲームのキャラの「ぐぇっへへへ」って笑い方も好き。
    もっと注目されていい人だと思ってる。

    3
  • 161ID:rv5ReX 10月15日

    このスレに出てる人でうまい側で投稿されてる人なんだけど、私は「二度とアテレコすんじゃねえぞ」って思ってるぐらいヘタクソだと思ってる(荒れそうだから名前は出さないでおく...)
    ぶっちゃけその人に対する世間の評価自体過大評価だと思ってる。

    2
  • 162ID:HPWl9v 10月15日

    内山昂輝
    なんだろう、この人嫌いじゃないんだよ。下手とも思わないし、ガンダムとかデビルマンとか。

    ただ上手いかと言われると……キャラによって棒読み?って思うのがある。

    5
  • 163ID:uvNJRk 10月15日

    最近知ったとあるキャラをnmkwさんが演じてるんだけど、ヘ○リアの声そのまんまに聞こえて集中できない…
    毎回同じような声でも安定感あるなと思える人と、特徴的なキャラがちらついちゃって気になる人がいる。

    2
  • 164ID:ECBKNV 10月15日

    >>151 kennの成長もGXあってこそだしね~
    他のアニメと違ってデュエルで効果読んだりと分量も多めで鍛えられるんだろうなぁ

    5
  • 165ID:ECBKNV 10月15日

    木村良平は尋常じゃなく演技上手いなと思ってる

    7
  • 166ID:.74b3j 10月15日

    某声優は言動で強烈なアンチが居たり下手くそって叩かれるけど言うほど下手か?ってなる
    あの人ヘイト役ばかり受けてるけど演じ分けは割とできてると思うけどな

    2
  • 167ID:HWMh2F 10月15日

    劇場版若おかみは小学生のときのホラン千秋ちゃん上手くてびっくりした 本職じゃないのかーって
    あとは音響監督が岩浪美和さんだとハマってるな上手いなって思う作品が多いかなって印象 サイコパスとかキルラキルとか

    5
  • 168ID:zM3flo 10月15日

    >>150 親でもころされた?

    22
  • 169ID:UcXKP5 10月15日

    >>145 えっ、108とかそんな事も知らずに文句言ってたのか?てっきり知ってて言ってるのかと
    まぁその事実込みでもちょっと冷める酷さだとは思うが…

    1
  • 170ID:UcXKP5 10月15日

    ここでは嫌いな人が多い某氏が自分の好きキャラをやってるんだけど、どうもそのキャラが好きなだけらしくて厳しい意見を見てもあまりショックではないww
    このキャラはあの声優さんで正解だと個人的には思ってる
    ただ、主役級をやりすぎたかなぁとは思う

    4
  • 171ID:T4h9BM 10月15日

    演技力高い→杉田智和さん。某料理番組のあの吹き替えは色々と酷いけど、やる時は最後までちゃんとやる声優さんなんだよなぁ。
    演技力低い→2010年以降の女性声優全般かな。どこからどう聞いても同じ声にしか聞こえない…

    17
  • 172ID:BOQ1dz 10月15日

    杉田のわざとらしい演技は上手い下手以前に苦手

    7
  • 173ID:T4h9BM 10月15日

    >>172 初めまして。なるほど、そういう意見もあるんですね。
    個人的には公共の場に●夢ネタを持ち込むのは止めて欲しいかな…と思います

    1
  • 175ID:JVagBW 10月15日

    >>79 わかるその割にテレビに出がち
    上に媚びて女声できます→女キャラやっちゃうとか、中性を目指してるのか男性声優にチヤホヤされててなんか引いてしまった(声優の枕ってあるんだろうな…とか察してしまった)
    舞台で人魚姫もしてた
    デビュー作?のうた◯リでもいきなり新人キャスティングしてきて聞いたら下手くそすぎてハァ?ってなったしメンツからして浮いてたし

    ◯江さんもいつも同じ感じだよね
    声苦手なのにゴリ押しを重ねたゴリ押しでどこでも声流れるから鬼の歌と同じくもういいよ!!声聞きたくない!ってなってる

    10
  • 176ID:qZpsq3 10月15日

    >>175 え、うた○リに出てたんですか??あの声でよく恥ずかしくないなと思ってしまいました…周りは本当に歌がうまい人たちばかりなので浮きまくってますね、実力に見合ってないとはまさにこのこと

    そうなんですよ…いつも同じような声ばかりなので正直言うと飽きます、聞き飽きましたね…今なんて鬼○の映画のCMがバンバン流れてるせいか上手いとはちょっと言えない叫び声が随時流れてくるのが不快ですね

    2
  • 177ID:aooFkq 10月16日

    >>150 私もそんなに好きではないけどそこまでキレなくてもよくない?w

    15
  • 178ID:ajzxXf 10月16日

    >>147 わかる、ヴァイオレットも浸って感動したいのにエンディングで現実に戻されてた

    4
  • 179ID:ajzxXf 10月16日

    木村良平は演じ分けちょっとぐらいしろよってぐらい全部一緒、そのくせなんか偉そうなの超苦手

    13
  • 180ID:JOHdaj 10月16日

    ピカチュウとチョッパーの声してる人は上手い

    9
  • 181ID:46gfDf 10月16日

    >>17 ごちうさのチノの母親役がコイツっていうのもイマイチ納得できないな。あとラブライブ!サンシャインの梨子の母親役っていうのも。

    3
  • 182ID:46gfDf 10月16日

    >>124 うん、下手なんてもんじゃないって!特に高○は。

    3
  • 183ID:3gF6fW 10月16日

    アニメオタク様は耳が肥えてらっしゃる

    5
  • 184ID:JOHdaj 10月16日 (編集済)

    松岡禎丞さん(ペテルギウス、伊之助、キリト役の人)は本当凄い

    あとは岡本信彦さん(一方通行、爆豪、ザック、フロイドリーチ役)

    9
  • 185ID:CyYZES 10月16日 (編集済)

    悠木碧は演技力高いかも。
    他の女声優はキャラより媚び声を優先する人が多いのに
    悠木碧はキャラ自体を大切にしてる感じがする。
    オワセラのクルル、幼女戦記のターニャ、まどマギの鹿目はどれも上手いと思った。

    ヒロアカの蛙吹、SAOユウキの演じ方も凄い。

    19
  • 186ID:Iue9RT 10月16日

    >>150 この人他の所でも同じ事言ってたな。キャラが嫌いなんだろうけどキーキーヒステリックなだけとか思ったことないな。すごい執念で怖いよw

    11
  • 187ID:6r2jpq 10月16日

    >>186 雪野五月信者は頭の病院に行けよ
    思ったことない()じゃなくてお前の耳と頭がおかしいからこいつが下手なのが分からないだけだろw
    雪野五月が叩かれたり嫌われるたびに発狂して逆切れするお前の執念の方が怖いわww
    これだから雪野五月信者は痛いわ

  • 188ID:HeL9du 10月16日

    >>187 脳の病気は投薬してくれ。
    声優はどうでもいいがお前の頭は周りの人間に被害を出しそう

    17
  • 189ID:6r2jpq 10月16日

    >>188 お前が病院にいくんだよ頭の病気持ち
    他の声優だって叩かれているのにこいつだけ噛み付いて見苦しいわ

  • 190ID:ZDiVOn 10月16日

    >>180 よく聞いたら分かるけど、なぜか印象が全然違うから最初分からなかった
    ベテランさんはここら辺が上手い人多いよね

    1
  • 191ID:HeL9du 10月16日

    >>122 そっか、納得。
    サクラ大戦のエリカとかも好きです。日高のり子さんも野沢雅子さんとかナウシカの声の方も凄い方だとおもうけど確かにランキングにはあまり来ないですもんね。レジェンド級はギャラもレジェンドらしいので配役抑えるのには製作側のお金が足りないのかもしれないです。

    3
  • 192ID:3BZx9D 10月16日

    >>149 アンパンマンのチーズも山ちゃんと知った時は驚きました。

    4
  • 193ID:szFLY5 10月16日

    >>184 松岡さんすごいよね。
    伊之助の子供時代もやりたいって話をしてた(ラジオだったかな)のを聞いたら、少年声からの普段の地声までの移行がめちゃめちゃスムーズでびっくりした。
    自由自在じゃんって。

    5
  • 194ID:JVagBW 10月16日 (編集済)

    >>176 上のコメ詳しく説明するとデビュー作ではないみたい、でも声優としてすぐに、人気出てきてたうた◯リに乗っかって人気出た感じで、追加キャラの先輩達の中で森◯保さん、前◯さん、達◯さんの流れでいきなり誰??って人が来て声聞いたら鼻声だわ棒読みだわ滑舌悪いわで…だからほんとにね
    でもね元々歌手なんだよ…キャラ的に歌で選ばれたっぽいんだよ、しかもロボットだから演技誤魔化せると思ったのかなと…(※誤魔化せてません)
    あと他の声優が事務所(プロデューサー)のオキニって言ってたらしい
    だからゴリ押しされてる
    しかも整形に名前変えまくってたり闇ありそう
    ライブでは見た目も寄せたりして、見た目でファン釣ってるからまさにアイドル声優ってやつなんだろうね

    だよねwあとうろ覚えだけど確か専門学校系には通ってなかったような?だからかも?昔ニコ動で歌い手してたらしいけど
    今はYouTube人気もあるからアニメ視聴者増やしたいのかも
    これはマジでメディアが乗っかりすぎて悪循環になってるww
    気にしてなかった人でも声が不快になってきた人多いかと

    4
  • 195ID:UcXKP5 10月16日

    >>185 気弱な役からハツラツとした元気な役、ゲス声までノビノビやる姿が大好きなのと……まどかなイメージなユウキさんにいろいろやらせたスタッフGJって思ってる

    5
  • 196ID:HeL9du 10月16日 (編集済)

    >>112 あれ、売れっ子だったっけ。
    羽賀健二のピークはいいとも青年隊の時とたっちゃん娘とのアレコレで知名度があった時にドラマちょいちょい出てたけど俳優というよりタレントの方が仕事多かったはず。評価もそれほど高くはなかったよ。アラジンの時はだからそれで羽賀健二すげーってなったくらいだし。
    出演記録見てみ。そんなに無いから。役者歴無いは言い過ぎだった。役者は確かにやってるし。

    3
  • 197ID:OTpBAd 10月16日

    キムタクと松岡茉優は真面目に声優業やってくれ
    (スレチだったらめんご

    4
  • 198ID:HeL9du 10月16日

    >>37 でしょ、柴田亜美とネタにしてたくらいの時期はいろいろ言われてて気の毒だった。 ジョジョはわからんのだけど太公望は結城ひろの壁が厚すぎてなぁ…

    2
  • 199ID:HeL9du 10月16日

    >>40 おおーって思いますよね。私の中では今もハリポタが基準なのでどの役見てもクレジット見ては「小野賢章だ…と?!」って感じになってしまってちょっと寂しい

    3
  • 200ID:i1dFO1 10月16日

    上手い人は洋画の吹き替えに出てるような人かな。
    「演技してます!」っていうより違和感なく場に溶け込める感じ。
    宮本充さんとか内田夕也さんとか。

    下手というか、引き込まれないなぁって思うのは
    畠●さんと梅●さんかな…最近の声優さんでは…
    好き嫌いもあるのかもだけど畠●さんは何演じても本人だし浮く感じがする。
    梅●さんは抑揚がついてない感じがしちゃって…。

    8
  • 201ID:UcXKP5 10月16日

    >>200 梅さんは最近ちょっと似たようなクール系ばかりやらされてる感があるからそのイメージも仕方ない気がする…(またこんなキャラかぁとよく思う)
    鉄血オルの元気な役で存じたからクールばかりで寂しい

    2
  • 202ID:wOaTJf 10月16日

    関智一さんはキャラの演じ分けが凄まじいし、演技力自体もとても高いと思ってる。歌がきちんとそのキャラのままで歌えてるのとか、声の幅とか、声優としてのスキルが凄いよね…
    あと、山寺宏一さんは同じトーンの声でもそのキャラって感じがする。自然っていうか、そのキャラ本人って感じがする。

    20
  • 203ID:DIzSY4 10月16日

    天海祐希さんかな
    マダムマンブルチュークの演技が存在感あった。

    4
  • 204ID:io1xfR 10月16日

    >>17 この人何やっても水樹奈々

    5
  • 205ID:DIzSY4 10月16日

    >>204 歌は上手いんだけどね

    5
  • 206ID:EqZlg8 10月16日

    >>157 この人、あの青二プロダクションの方なのに下手なんですよね。 何故天下の青二に入れたのか不思議で。

    5
  • 207ID:SLqiBo 10月16日

    演じ分けできない人は演じ分けできない人でこの声といえばこの人!ってアイデンティティがあるのかな。好きなキャラの声はやって欲しくないけど。

    3
  • 208ID:qhcUmt 10月16日

    >>187 信者じゃないし書き込むの初めてなんだけど…
    前に同じような文面で発狂してたの見たからすごい執念だなと思って言っただけだからw

    15
  • 209ID:/n2agV 10月16日

    挙げていいかは解らないが、堺雅人さん
    (本業は俳優業ですが2002年から声優業も兼業してた為)

    この方、初期のアニメや初主演のドラマでは寡黙かつ優しげな役や
    クールな役どころが多かったが、今では半沢直樹や古美門のせいで
    熱血役や悪役からコミカルな役、お笑いやコメディタッチまで行けてしまう上に
    古美門を演じた時は自身でもよく解らないくらいに何故早口になってしまったんだろうと少し悔いている様子。おそろしや

    9
  • 210ID:JOHdaj 10月16日

    ツイステのジャミル役の声優さんは正直微妙
    2.5出身だから歌は上手なんだけど
    これからに期待

    3
  • 211ID:6r2jpq 10月16日

    >>208 図星つかれて悔しいのがバレバレだから黙った方が良いぞ馬鹿信者www
    発狂しているのはお前だろw

  • 213ID:wkriEG 10月16日

    内田真礼は何気に演技力高いと思う
    出てるジャンルが偏ってたり声質が特徴的だからわかりにくいけど、感情表現がうまい

    8
  • 215ID:io1xfR 10月17日

    >>205 上手いとは思うけど聴いてて疲れる

    4
  • 216ID:.4ciTq 10月17日 (編集済)

    関俊彦さん

    土井先生
    ゴールデンカムイの辺見
    FFのwol
    キメツの親玉
    仕事選ばないなこの人
    良い人の時は人が良さそうな声色
    キモい人の時はちゃんとキモいのすごい

    22
  • 217ID:xCGm3M 10月17日

    過去にトレンドだった(詳しくないけど監督や演出の好みだったのかな?)大袈裟でアニメらしい演技は廃れつつあるんだなーと思う。
    その頃から活躍してる声優さん…自分は好きでファンでも…当時の演技のまま最近のアニメに出てると浮いてるなーと思ったりする。
    少し悲しいような、数世代跨いで活躍してるからこその軋轢のような…複雑な気持ち

    5
  • 218ID:BOQ1dz 10月17日

    全部ヤング
    全部子安

    になるけど子安さんと小野坂さんは声優としてすごい実力派だとおもう。演じ分け云々以前にそのキャラクターを侵食して子安さんと小野坂さんのイメージ以外難しくしてしまう感じがする

    18
  • 219ID:6eULpm 10月17日

    >>218 クルル曹長、ボーボボ、DIOまで演じてるから
    子安さんは確かに凄い

    4
  • 220ID:6eULpm 10月17日

    >>213 約ネバのノーマン役は特に凄かったと思う
    いつもの内田さんの声と全然違う

    5
  • 221ID:BOQ1dz 10月17日

    >>219 子安さんもすごいしヤングもすごいので!

    4
  • 222ID:LYdbkm 10月17日

    >>216 逆裁の星威岳哀牙が持つ外連味も、見事に此方が求めていた表現だった

    3
  • 223ID:sKcs68 10月18日

    鈴木千尋さん
    多少オーバーな時もあるけどそれが持ち味と思うし某ゲームの序盤中盤終盤にかけての演技の変化と演じ分けが凄かった

    木内秀信さん
    どこにでも潜めるくらいキャラ作りがすごい

    6
  • 224ID:3cjXq/ 10月18日

    最近の人なら山下誠一郎くんは上手いなって思ったな。(薬研、スヴィン、エース)個人的な好みもあるけど吹き替えっぽいというか演技がめちゃくちゃリアルなんだけど某という訳ではなくてその世界観に溶け込んでる感じが凄い。

    9
  • 225ID:mT03cR 10月18日

    ゆきのさつき
    十年くらい前に自称本物の声オタがこの人の演技は本物!と他の女声優貶めながら持ち上げていたけど
    実際は演技幅も声色もバリエーション少なくて過大評価
    どっちかと言うアクの強すぎる声と演技で水樹奈々みたいに何やっても◯◯な声優
    銀魂の妙とか10代なのにアラサーの銀時より年上だと勘違いする人が多かった辺りキャスティング失敗している

    畠中
    若手中堅の男声優じゃこいつが一番ヘタクソ
    うしとらはどのキャストも合っていなくてファンが阿鼻吸汗だったけどよりにもよって主人公をこんな濁声で滑舌が悪いこいつにしたのは絶許
    ナルニアの吹き替えの頃より劣化しているってどう言う事だよ

    3
  • 226ID:Vjykvg 10月18日

    >>210 ちゃんと声優が当てられてるキャラと喋ってると本当に酷さが際立つ
    他にも2.5俳優混じってるけど、飛び抜けて下手くそでキツイキャラが好きなだけにキツイ

    3
  • 227ID:.0RSt1 10月18日

    >>72 藤田淑子さんが惜しまれながら亡くなってしまったからピッタリな代役さんになって良かったですね。

    4
  • 228ID:.0RSt1 10月18日

    >>173 本当に馬鹿共のおもちゃにされて可哀想ですよね。いい加減ネットおもちゃは規制されろっての。

    4
  • 229ID:.0RSt1 10月18日

    >>124 2000年代・2010年代ばっかり。そんな貴方に1970~90年代の声優をおすすめしましょう。

    5
  • 230ID:OPN0/d 10月18日

    鬼頭明里は演技力ない。
    鬼滅の刃がヒットしてただ知名度が上がっただけ。

    14
  • 231ID:5pJxMI 10月18日

    >>216 わかる!
    関 俊彦さんの声って、すごい演技力だから、惚れる。

    個人的にお勧めな悪役はサイコブレイクのルヴィク。
    グロいホラーゲームだけど、関さんのあの無機質で背筋をゾッとさせる声がさらに、恐怖感を与える。

    5
  • 232ID:5pJxMI 10月18日

    >>219 子安さんはすごいよね。

    3
  • 233ID:5pJxMI 10月18日

    >>213 内田真礼さんの演技は結構、好き。
    シノアリスぼグレーテル役で出ている。
    無気力なヤンデレだけど、演技が良い。

    1
  • 234ID:5pJxMI 10月18日

    塩沢兼人さん。
    クレヨンしんちゃんの初代・ぶりぶりざえもん、メタル・ギア・ソリッドのフォックスなど様々な役を演じられた方。
    亡くなられたと聞いた時はショックだった。
    本当に素晴らしい声優さん。

    12
  • 235ID:6r2jpq 10月19日

    堀江由衣
    普通にド下手
    どの役やっても似たり寄ったりでやる気がないのかバレバレ
    顔面偏差値の低い声優の中では顔が良くみえるから持て囃された典型例
    うみねこのマリアとか下手過ぎて幼稚園のお遊戯会の方がまだ見れるレベル

    5
  • 236ID:z0fduu 10月19日

    蒼井翔太はド下手だと思います。わかんないけど何故か中途半端な気がします。中性的ってやつはニーズがあるのかな?でも無理やり高めに出して聞こえるから

    11
  • 237ID:PfBB8W 10月19日

    下手な声優で他の人も上げてたけど島崎信長。
    何時までも成長しませんよね、この人。
    そのくせに一丁前にどんなところでもオタクアピールしてて痛々しい。
    最近は同じ事務所の大先輩の緑川さんの腰巾着になってるけど、演技力の高いベテラン声優が多い事務所に所属してるならオタクアピールより先に技を盗み取る技術身につけた方がいいと思う。
    ツイステでも、本職の彼よりもミュージカル俳優の相葉さん(まあシンケンやってた時でもアフレコレベルの高さ際立ってたけど)や、初アフレコで不慣れながらもルークのキャラをしっかり引き立ててこれからのストーリーや彼のツイステでの演技力の成長の楽しみを出してくれた2.5俳優の糸川さんの方が上手く感じるのはどうなのかと思ってしまった。

    5
  • 238ID:M4VmKU 10月19日

    上手い下手とはまたズレてしまう意見なんだけど金田朋子さんとか今時だと井澤詩織さんとかみたいな素の状態で奇妙で可愛い声の人達って本当に声優になる為に生まれたんだなぁって思う。
    普段可愛いマスコットキャラクターとか動物キャラを好きになるんだけど金田朋子さんとかが声当ててくれると本当に「そういう生物」感がして凄く好き。普段美少女とかしている人が当てると中に人間いますよ感を感じてしまうことあるんだけどそれを全く感じないんだよね。
    こういう人外の声に強い可愛くて少しヘンテコな声の人沢山出てきてほしい…

    17
  • 239ID:6eULpm 10月19日

    >>230 分かる。
    語尾のトーンが上がる演技がマジで嫌い。

  • 240ID:JFZYZw 10月19日

    >>238 ヘボットの井澤さんめちゃくちゃすき
    ゲスいのに見た目と声がかわいさでなんだかよく分からんのが好き

    4
  • 241ID:0/f4jF 10月19日

    >>236 無理やり高めにしてるのわかります。あの人そもそもの声は高くないですよね…

    2
  • 242ID:9/YrUH 10月19日

    >>238 金田朋子さんわかる。人外キャラの違和感ない。
    もっとベテランだと犬山イヌコさんはこの類なのかな。

    7
  • 243ID:6eULpm 10月19日

    ジブリ声優は下手な人が多いイメージ

    3
  • 244ID:lo1SJK 10月20日

    >>243 美輪さん結構上手いよ

  • 245ID:ECBKNV 10月20日

    >>243 松田洋治さんは上手い

  • 7 件の投稿が除外されています。[すべて表示に切り替える]
あと文字
ご利用の際は、[利用規約]をご一読ください。