何をやっても芽が出ない人

13 9 1ID:qCcHS9 11月21日 (編集済)

頑張っても頑張ってもうまくいかない
死ぬほど努力したこともあったけど結果無駄だったから努力が嫌いになり
職業変えてもうまくいかない疲れました
どうやったら何か結果が出るのかうまくいってる人教えてください

11
  • 2ID:eWcIXp 11月21日

    私もそんな時ありました

    生きてればいいかと仕事では与えられた仕事だけやってお金貰って好きな物や人は深追いせずすぐ止められるようにしたら少し生きやすくなりましたよ独身の頃はね

    流されるままに結婚し子供をもったらそんな事出来なくなっちゃったや
    独身ならある程度自由に動けるから少しでも主さんが生きやすくなりますように

    7
  • 3ID:I1a.Fy 11月22日

    頑張って努力して無駄なのは成功まで持っていけなかったから失敗だと感じるし無駄だと感じる。
    死ぬ程努力ができるなら成功まで持っていけると思う。
    しかし、成功まで持っていけないのであれば、努力する方向性が間違ってる可能性が高いから、一度主さんが努力した先にある成功してる人にアドバイス貰った方が良いと思う。
    独学か何かは知らないけれど、芽が出ないと思ってるのであれば、一旦足を止めて素直にアドバイス貰うべき。
    そこで軌道修正して再度努力する。

    そうすると成功が見えてくるよ。

    7
  • 4ID:qCcHS9 (スレ主) 11月22日

    >>3 人生で良いメンターに出会えたことないな。マジで
    企業系行ってもダメ、個人経営も自分が一線級であっても大体嫌われて終わるんだわ
    それか現実的な人は趣味で終われば?って言う

    2
  • 5ID:2NVHNe 11月22日

    すごく共感する。
    縁とかにも恵まれてないなとも思うけど、それ含めて能力な気もする。

    1
  • 6ID:cqR56M 11月22日

    >>3 > 芽が出ないと思ってるのであれば、一旦足を止めて素直にアドバイス貰うべき。
    そこで軌道修正して再度努力する。


    これよな。
    頑張ってるのに成果が出ない人は努力の方向性間違ってるか、搾取されてる可能性が高い。
    異様に視野狭窄に陥ってる人は、「これをしたらこうなるはず!」とか思い込んでるパターンが大半だし。
    搾取されてる人は、そこの場所がブラック企業とかで正当に評価するとどんどん給与あげなきゃならないから渋ってるとか。

    前者は本当に一度立ち止まってみて、他の人のアドバイスを聞いた方がいい。異様に他の人を敵視してる場合も多いけど、ちゃんと聞かないとどこ行っても嫌がられて終わると思う。
    後者は思い切って環境変えるしかない。今の時期は転職とか難しいと思うけど、ブラック企業は早めに縁切るしかない。

    3
  • 7ID:cqR56M 11月22日

    >>6 余談だが、知り合いに大手のブラック企業に勤めてしまって、ある地方をすべて一人で任されボロボロになった人がいたけど。
    会社に業務負担が大きいと訴えても無能扱い、ネットで愚痴れば「嘘をつくな!」とそこの会社の信者に人間性を攻撃されるような叩きされて散々だった。
    で、辞めて他のところ行ったらどんどん出世した。そりゃ元が一地方の仕事全部捌ける人なんだから、やれて当然なんだが。
    お陰で、前より業務量も難易度も少ないのに、給料が倍以上になったと言っていた。

    まあ毎月300時間働いてんのに、何年経っても年収300万から全く上がらないって相当おかしい。
    しかも部署にその人1人きりだけだったらしいから、辞めたり倒れたら誰も代わりに仕事できる人いないはずなのに、そんな扱いしてること自体が異常すぎるんだけどな。

    まあ去年リ●クナビ事件って大きな不祥事起こしたところだから、そりゃお察しな会社だったんだろうが。
    個人的には、あれだけのことしておいてそのあと全く報道されなくなったことや、不祥事起こしたばかりなのにコロナで政府から942億も委託金貰えてるのが不思議でしょうがない。
    あと信者の叩きが恐ろしかった。知り合いのコメントに異常に大量の叩きコメントがついて、ゾッとした。ID変えて複数人になりすましてるわけじゃなければ、あれだけのやばい信者が大量にいるってことだから…それも恐ろしいわ。そりゃ悪質なことやらかし続けても都合の悪いことは隠蔽できるわけだ…。

  • 8ID:qCcHS9 (スレ主) 11月22日

    >>5 もう一言でいうと運だなって振り返ってつくづく思う。スタートライン同じで才能はそこそこ周りに認められてる状態であとは働けば良いだけだったのになんでこうなった?って話
    一流の仕事してる人と生で会ったりフツーにしてたのになんで芽が出なかったんだろうと不思議にしか思えない

    1
  • 9ID:sCIesW 11月22日

    結果は出してるんじゃないの納得してないだけで。なんで納得できないんだろうね。自分で一線級って言うぐらいだから自己評価は高いはずなんだけど。そこそこ出来ちゃうから出来ない自分が許せないのか。狙ってる的が小さくて当たり判定も厳しいハードモードに設定にしたのはスレ主自身だけどさ。

    3
  • 10ID:qCcHS9 (スレ主) 11月22日 (編集済)

    >>9 一線級ってゆーか客観視しても普通に人気作品でテレビや製品で出てる人だからなあ
    そうかもしれんけど当時の若い自分にはやりたい事があったねんて
    できなかったから潔くやめるしかなかったんやろな

  • 11ID:rsRTby 11月22日

    背の高い親がいると子供の背も高くなりやすいように、能力も親から遺伝するものなので、特技を把握したいときは親や血の濃い親族が何が得意か調べてみるのも手だよ。

    芸能人の子が芸能人になりやすい理由の一つにテレビ映え、歌手適性のある声質を持って生まれる傾向とか、強い運動選手の子は親に似た競技と相性の良い体型をしていたりなど、自然ととっつき易いなと感じる才能ってもののヒントは家族にあるから、
    好き嫌いはともかく何でもいいから特技を得たい人は身近な人の才能を探ってみて。

    4
  • 12ID:qCcHS9 (スレ主) 11月22日 (編集済)

    >>11 毒親持ちじゃ所詮無理だったな
    家で作業に必要な音も出すなって言われるレベルだったからなあ
    両親不仲なのもそういうコミュ力しかつかなくなる一因だし

    1
  • 13ID:N8hSaV 11月22日 (編集済)

    >>4 嫌われる原因も含めて、その道で成功してる人に助言もらうべきだと思う。
    原因の特定が出来れば対処して対策もできる。

    ただ単にできない奴の僻みで嫌われてるだけであれば無視して良い。進路を妨害してくるような迷惑行為(誹謗中傷など)なら警察に相談案件だからまた別の話になってくる。

    嫌われて終わるのがどういう経緯で嫌われるのかを詳しく書いてくれないとここの住民は解決策も提示できないと思うよ。

    > 現実的な人は趣味で終われば?って言う
    現実的な人はどうすれば成功するかを一緒に考えてくれるし、元から「趣味で終われば?」なんて無責任発言する奴なんて元々メンターでも何でもない人生諦めてるじゃがいもが主さんの足を引っ張ってきてるからそういう奴らからは離れなさい。

    1
  • 14ID:jkb9AK 11月23日

    まず努力したら報われると考えるのはやめましょう。
    努力としての成果を報酬として期待するから努力を無駄だと感じるし、仮に成長していてもこれっぽっちかと満足できません。

    目標をとにかく小さく持ってください。
    ハードルを低く低くして一つずつ確実にこなします。
    ハードルを低くなんかできないと思った場合、自分の実力を直視できていません。
    自分に足りないものを認めて始めて物事は進みます。

    家族や友人、信頼できる人にダメ出しをお願いしてください。
    努力はしても方向性が間違っていたら意味はなく、また人はやったつもりに陥りやすいので第三者の視点は必要です。

    記録をつけてください。努力は闇雲にやるものではないので、成果を記録していくうちに自己分析ができます。
    分析なくしてステップアップは望めません。

あと文字
ご利用の際は、[利用規約]をご一読ください。