スレ立てするまでも無いけど言いたいこと 19 379 39 投稿を非表示 違反を報告 1ID:8Pc23. 01月03日 次スレです。前スレ消化後にご利用ください。 8 45-ch.com スレ立てするまでも無いけど言いたいこと 18 - 45ちゃんねる
スレタイと主の文章の一部を見て「ああいつもの人だ・・」と思ったらクリックしないでほしい。
15スレ立て乙です
3スレ立てありがとう。
10前のスレ行ったら終わってたのでこっちに
チェーン居酒屋のタッチパネルで注文なのがなんか一人で飲みたいけど構って欲しくないって時にめちゃくちゃ良い。素敵な店員さんも居るんだけどなんか会話するのが疲れる時があるんだよね。
スレ立て乙です
4自分がファンだから贔屓目に見てしまうんだろうけど、ガルパンの秋山優花里が戦車語りをしてしまってから恥ずかしがって謝ってた姿は、良心的なオタクの姿でとってもベネ
好きな話が止まらないのはオタクあるあるだが、相手がいるのに置いてけぼりにするのは失礼だからね
スレ立てありがとうございます!
4最近、ばあちゃんと話が噛み合わない。いや、話はできるんだけど、あっちがかなり話を歪曲させたり変な解釈したりして話を進めるから、妙なことになる。何を話してるのかよく分からんこともあるし。こっちが変なことを言い出したみたいに話を進められるとムカつく。
付け足し。冗談が冗談として笑えない。人を小馬鹿にして「冗談に決まってるでしょ」を繰り返されると、そりゃ不機嫌にもなるわい。
人格が変わってしまう事もあるから
気になるならもの忘れ外来などに連れていってあげて
ありがとう。
スレ立てありがとうございます!
4今年の箱根駅伝は波乱の展開でとっても面白かった。久しぶりに往路、復路どっちもテレビにかじりついて見てた。どこかの大学が一強で独走ってのも面白いけどやっぱり途中で飽きてしまう。今回はいろいろなところで順位争いあったし良きでした。もし来年コロナが落ち着いてたら実際に行って旗ふってみたいなと思った。
いちおつですー
5仕事を乗り切るために和むニュースでスレ立てしたいけど、いいニュースがないんだよなぁ……
動物が可愛いだけのニュースに心当たりがある人はぜひスレ立てしてください…
スレ立て乙
4仕事始めなのに一睡も出来なかった…日中少し寝たからまだ大丈夫だろうけども
最近ハマってるゆっくり解説、わかりやすく、かつ楽しくまとめられていて好きなのに、動画中なにかと「もう需要がなさそうだし動画制作やめようと思ってる」「(同じようなテーマで解説している)すごい人がたくさんいるのに私がいる意味はあるのか」「wikiのコピペに過ぎない」みたいな発言が多くて正直うざい(確かにその人は殺人鬼や未解決事件っていう割と手出してる人が多い物を中心にやってるし、内容も超オーソドックス。でもこの人ぐらい沢山の事件や人を定期的にまとめてる人はいないし、あと性格の良さがあちこちに垣間見えることも見ていて楽しい)
8かまってちゃんとかではなく本気で自信がなさそうなの(荒らしに難癖つけられると次作からそこを改悪してしまうし…)もわかるから指摘するともっと病みそうなのも面倒で…
謙虚な人は好きだけど卑屈な人は嫌いだなぁ
「検討」してる場合なのかねー…
5前に緊急事態宣言出た時の4〜5倍くらい感染者出てるのに
井村屋のインスタントおしるこの作り方
24「1、しるこ1袋をお気に入りのカップにあけ、沸騰したお湯約110ccを注ぎます。」
ってただのカップじゃなくてお気に入りのカップを指定してるとこちょっと好き
このご時世外出しない方がいいけど自分の家プライバシーないもんなぁ
6かといって引っ越すのも金かかるし・・・
もうぬげないの人の絵にほんごであそぼでみるとは
1スレ立て乙
12今日も色々がんばってわしすごいエライなあ…わしは良い子(誰にもほめられんでも自分でほめる)
新年だし別の家計簿アプリでも入れてみっかと思って探してんだけど、ありすぎて迷う。
3自分Android民で今までライン家計簿(アプリじゃない方)使ってた。
レシート読み込みとカード連携安心ロック機能の良い感じのやつ探してるんだけど、レビュー見てると「カード連携の更新が無料だとかなり遅い」だったりしまいにはレビュー消されてるアプリもあって逆に怪しいのもあり、もうどれを使っていいのか…。
勝手に触るなの意思表示として人間に収納可能なトゲでも生えたらいいのに…って、思ってからパンクファッションっぽい!と思って一人で謎の感動をした。
9おつありです。
11みんな労ってくれる……優しい……ありがとうございます。
スレ立てありがとう
明らかに数年前からあるアカウントなのにツイート主は初めてこう言うSNSやるんです…って呟き 嘘か真か
2ツイッターで前の持ち主が消したアカウントのIDと新規取得した人のIDがたまたま同じで、メアドやデバイスだけ乗り換えたみたいな扱いになってるのかなあ
本人にはホーム画面の20○○年□月からツイッターを利用していますの表示は見えてない?見えてる?どう表示されてるんだろうめっちゃ気になる…ソシャゲのフレ募集タグからなんとなく辿り着いた知らん人だから声掛けるまではしなかった
そんでフォローも何もしなかったからもう本人がどこか分からん…初めてってのが本当なら『えっ私のいいね欄に何故こんな記事が!?』と驚いてるんだろうか、想像するとちょっと面白いな
本当に作って放置してたタイプかも
小池さんの言う事聞かなかったのに、菅さんの言う事も聞く訳ないじゃん。
6はぁーーー自宅待機の連絡あった会社はいいですね!
9こっちは緊急事態宣言出ようが通常通り毎日出勤するしかないよ
緊急事態宣言と言っても学校会社は通常通りで劇場や映画館も規制対象外…ってなんのための緊急事態宣言なんだろう?そんな中途半端にやるならいっそ何もしなくていいんじゃない?対策取ってますっていうポーズか
13レスつけようとしてたコメを見失った、、
10とにかく公式はトレーディング商法をやめろ
推しだけ買わせろ!!たくさん買えばいいじゃんそれじゃ駄目なの?
違うキャラ出ててあっ、ってなりたくない
グッズって一つ一つ微妙に高いし
レートで人気不人気を察するのも嫌だ、値段差ありすぎだし順位つけられてるみたいで
交換するのもハードル高いわ!
ぶっちゃけ逃げ恥、絶対「いいなーーーーー!」ってなる自信があるから見なかったw
5受注も儲からないし大変だからあまりやりたくないんだろうけどブラインド形式ばっかなのはイライラするよね。しかも最近のジャンルってキャラ数二桁以上いたりしてオタクの負担ばかりどんどん増えてきてるからしんどい
古典落語も聴かなきゃかなと思いつつ、創作(新作)落語ばかり聴いてる。
3創作落語から入ってしまったから、古典落語が取っつきにくいと言うか小難しいと言うか…
性別 それも自身と同姓の被害や話題には過剰に反応するのに
8一般的な事故や事件には被害者の落ち度を徹底的に求める奴多いな
自分さえよければいいんだな本当に
ただの疑問だから深い意味はないんだけど、Twitterで自分のサブアカを本アカでフォローし合ってる人って、何でフォローしてるんだろ。サブアカとかって切り替えできるから、別にフォローする必要なくない?って思っちゃう。
あれかな、引用リツイとかしやすくするため?
ツイッターのトレンドに上がっている鬼〇声優の件でキレているフォロワーおったわ
銭〇警部で紹介されてもモヤるって言ってて、じゃあお前は一体何を代表作とされたいんだ???
それ!キャラ数2桁以上があるあるで人数多いから公式は稼ぎたいだけだろ!って思ってしまって 結局ガチャと一緒じゃんと
ほんとしんどいよね
それでグッズが手元に来たらすぐオタクって譲渡ツイするけど検索から出てきた知らない人とよく個人情報交換できるよなって
丁寧な言葉で綺麗事言ってるけど早く推しが欲しい!の圧がすごい(イベで使うグッズはフリマアプリでも早いもの勝ちで争奪戦だし、ライト系はさすがに選ばせて欲しい…)
鬼◯の場合刀鍛冶でまあまあモブ寄りで主要キャラじゃないのに鬼◯声優で紹介されたからじゃないのかな
その番組見てたけど確か鬼滅出演!とか番組表に書いてある内容的にてっきり花江夏樹かな?って思ってたし
例えばボンビーガールのゲストで芸人なのにさも大御所俳優みたいに盛られて期待上げてるのと同じ感じ?
結局はマスコミが人気に乗っかりたかったんだろうね
花澤香菜も同じタイプ、まだ演じるキャラがそんなにアニメに出てないのに鬼◯声優って言われてやけにテレビに出されてるからそれは違うんじゃないの、みたいな
本人も鬼◯声優って言われるけどまだ全然出てないんですよ~って言ってた
某スレで「どっぷり」と普通は表現するところを「ずっぷり」と書いてる人がいて、何か江口マンガの擬音っぽくてアレだな......と思ってたけど、もしかしてそう感じる自分の脳の方が中学生男子並みだったのでは。
15もー反論コメうざいー。もう、だいぶ前に匿名だからって汚い言葉で噛み付かれてから(しかも決め付けで)返信の矢印マークに1って付くの心底怖い。共感コメの場合も、また難癖かと見るまでに胃が痛くなる。(コメント自体もめったにつかないし)
4落ち着いた調子でも反論コメは嫌だ。こっちにさらなる反論があっても(ちゃんと理解されてなくて推測交じりだったりもするし)そうすると結局炎上してまた汚い言葉で決め付け噛み付きされそうで、結局それを先回りして回避するためにこっちが我慢するしかない。
ここもぐちったーみたいに返信を受け付けるか受け付けないか選べるようにすればいいのに。いいねボタンで共感だけ示してもらえたら充分なこともあるんだけど。姉妹サイト?っぽいのになんでこっちはそれが出来ないんだ
※返信なしでお願いします
レス禁止のスレあるからそっちに書いたらいいんじゃない?
>>39
二人ともわざわざありがとう!
何でだろうって思ってたから、スッキリしたよ~
ちゃんと意味があったり、何となくだったりするんだね。
パワプロのキャラみたいな簡易デフォルメを
7「あれってくっついてないのでは」って考え出すと止まらなくならない?
立川志の輔のバールのようなもの、と、みどりの窓口から落語にハマったよ。
古典は聞くうちになんとなく馴染んでくるきがする。自分は、とりあえず有名なやつから聞いてた。
時そば、じゅげむ、そば清、死神…あたり。あと、柳家喬太郎の転失気とか井戸の茶碗(歌う井戸の茶碗、じゃない方)は手放しに笑えて良いよ。
古典って馴染みのない単語もあるし、オチが特に難しかったりするんだよねぇ…わからなくて何度調べたか…
リンゴの消費の仕方のスレ見て、ジュース良いな、新春割引で半額近い値段で卓上ジューサー買えるし、ついでだから溜まったポイントも使って購入しちゃえ、って買ったんだけどさ。
7何て言うんだろう、すりおろしリンゴに水分足してみましたって感じで…。
これ、漉せば市販のリンゴジュースみたいにサラサラになるんだろうけど、このブツブツ?の部分って結構栄養ありそうじゃん…飲んだ方いいよな、ってなってる。
って単純に漉すのが面倒なだけなんだけどね。
あのスレにあった他の方法、ジャムにした方良かったかな。
って思いつつ、毎日リンゴ切って、ガーってジューサー回して飲んでる。
スーパーで良く中華まん買うんだけど中村屋が具がしっかりしてて美味い。最近個包装になってそのままレンチンできるのも良い(ゴミは増えるけど)
7ちなみに551は神。
45chってスレッドのコメント数の脇に()で未読件数が表示されるじゃないですか。
1あれが表示されない時があるけど何が原因なんでしょうか?
個包装になったんだ、知らなかった
また買おうかな
えーおいおい……医療現場知らないにも程があるでしょ……
3最初にスレ1を開いて(閲覧して)次にスレ2...と閲覧していって、
スレ21閲覧の時点でスレ1に新コメが来ていても、新着の()の表示が出ない、って事ですか?
分かりづらかったり間違ってたりしたらすみません...
Switchのコントローラー、左側だけいつも早く充電無くなるのなんでなんだろ。
3故障なのか仕様なのかわからん。
ですが、なんとなくそれでかなぁと思っただけなので違うかもしれません
卸してるスーパーによって違うと思うよ。
高嶋ちさ子はDS壊したときにバイキングでヤラセ火消ししてたからよけい嫌い(子どものゲーム壊すのは悪いのかの質問で回答者がNO札上げまくってた)あのバイオリン婆権力あるのかなとも思った。フジテレビ使って火消しとか金コネないと無理だよね。
8おばけをおけぱと読んでしまった
4おけぱならたくさんいるだろうよ!
科学的にあり得ないことは(善良な物はまだ認めるが)認めませんあのスレ非表示にしました怖い読めない
夫理不尽だし可哀想すぎて、夫の教育って何それ(亭主関白の男女逆ver?)
あとわざわざ子供用の本であいつにはこれくらいでちょうどいいって言ってたけどまず褒められて嫌な人はいないと思うけどねとか
うわ、ヤラセは知らなかった引くわ
調べたら父親がビートルズを日本で紹介した人らしいよ
音楽家の横のコネ…もう結局なんでもコネだね
自分の誕生日が嫌いだったけど、何かのきっかけで好きになった人っているのかな
1子どもの人権侵害する行動や発言してるから叩かれてるのに、本人はネットの非常識な人間に誹謗中傷されている!絶対負けない!みたいな態度だしもうバケモンですよね。
その作品の主要キャラをそこまで憎むってもうその作品自体嫌いなんじゃ…?
5全てのキャラを好きになれとは言わないけどまあまあメイン張ってるキャラを嫌いになっちゃうとその作品読むのも辛くなんないのかな。
スレ数は見落としていました。なるほど。
お返事ありがとうございます。
刀の最新の子がうーん
3顔はかわいいんだけど和装だとばっかり思ってたから裏切られた感と台詞に悪意を感じる
コンテンツ自体は嫌いじゃないけどちょいちょいそんなことする?っていうようなことをやらかすので監修どうなってんですかね
昔某アニメのリメイク作品があったんだけれど、ネットで昔からのファンが生ぬるいとかこんなの違うとか叩いてて、ほおっておけばいいのにアニメ作品内で呪詛吐いてるファンに当て付け当て擦りした話があったなぁ。最終話付近。また見返したいんだけれどその件がひっかかって観たくなくなる。
2某スレが「このユーザーの投稿は非表示になりました。」(複数ID) だらけになって虚無感
5荒れとるばい
コロナ対応で効率悪化して仕事遅れまくってる。
3じゃあ休出しますよつったら「家から出る回数増やしてどうする」って怒られたし。どうしろってんだよ。
本来なら今年の春からゼミ(実習)を受ける予定だったけど、この調子じゃ無理そうって目に見えてるんだけど通ってる大学の上層部が少々アレなので親(母親と姉が医療職勤め)に「仮にこのまま感染者が減らなくても大学側がゼミに行けって行ったら断ってもいい?」と聞いたら「ダメ。大学側と受け入れる施設が行けと言ったのなら行け」だって。大学が都内にあるだけで怖いのに朝早くから授業があるなら通勤ラッシュの時間帯に電車に乗らないといけなくなるから怖いんだよ。今はどうなのかわからないけど、朝と夜の時間帯どれだけ人がいるのか知ってるくせに
3あれは酷かったからね…ああいうの見るとすぐフェミって言葉が頭に浮かぶようになってしまった、フェミとアンフェミっていつから流行り出したのかな??(皮肉だよ)
父親めちゃくちゃ有名人でびっくりするよね、裏側を察してしまうよ
実際に悪魔って言われてたような笑
偏った正義感持ってて批判されるような事をした自覚がないんだろう、あと誹謗中傷と指摘って違うんだけどな…
タピオカの人みたいにいじめを武勇伝として話す人と同じ感じだと思う
変な考え方なんだけど「こいつとは意見合わんな~腹立つわ~」って思っていても、別のスレで「わかる!完璧同意見!」っていう意見がもしかしたらその意見合わないと思っていた人だったらウケるなって思った。
20「この議論に関してのみ合わない意見があるってだけの話」と思えばまぁ腹立つ事もないかな~って。
東京でまた買い占めが始まってるみたいで失笑の極み
14前回のあれで学ばなかったのかよ
もうさ、緊急事態宣言出たし強風で交通機関がヤバイし、明日は仕事休も?! リモートじゃなくてみんな休も?!!
13良い歳の女の人(30歳)が両親のことをパパママ呼びって流石にキツいしメンヘラ感ハンパないんだけど
2コピー機って原稿読み取り面が上についてるやつってないのかな。
10分厚い本とか図面とか、いちいちひっくり返して読み取らせるの大変なんだよね。
古いものだとなおさらで、作業している間にページ取れちゃったりするし。
開いたままコピーとかスキャンしたいよ!
スマホの初期アプリに選挙とか内閣を支持するかしないか投票できるアプリとか実施できないんだろうか
1高嶋ち●子の炎上?を見て、今までのやらかしみたいなのを、Twitterで初めて知った。トークが結構好きで、ヴァイオリンも上手で、何となく好きな方だったけど、一気に冷めた……。
8炎上した問題、例えただの誤解だとしても、言い方とか表現とかどうにかならんかったのか…って思った。
今すぐ映画館に行きたいんだけど、今の状況では我慢しなきゃなんだ
12分かってるんだけど、誰か行きたくなる気持ちをなだめてくれ…
色々マジでしんどいから心療内科にも行き、しっかり休養取りたいのに、実家暮らしのため親が中途半端な知識で「生活リズムを乱すのは良くない」「睡眠薬の副作用が…」等々口出してきて結局気が休まらん。
20いないよね、そうだよね
>>70
だよねおけぱと見間違う(改めて独特な名前だよね…)
ポーズマニアックス使って90秒ドローイング始めたんだけど、女性の胸の脂肪が気持ち悪い…。あの印象的な黄色い物をご飯中に思い出して嘔吐いてしまった。
10あと唐突にくるマッチョが難しい。描いてる時ってちょっとも休めないから気合い入るし、それで体も強張っちゃうから姿勢正してちょっと楽にして描こう、って決めた時に限ってムキムキのポーズ決めてる人出てきてすごい焦る。でもめっちゃ勉強になる。
賃貸の騒音問題、弁護士に相談しても解決しないパターンよくあるのかね……?
3長期戦になりそうで疲れそう、ただでさえ家に帰っても気が休まらないのに
何で困ってる側が労力とお金かけなきゃいけないんだろうなあ……見合った結果がついて来て欲しいよ
周りを考えないヤツほど気楽に生きてそうでいいよなあ、本当迷惑なんだけど
騒音問題関係の法律見直して作ってくれよ、困ってる側が結局折れなきゃいけないって何?
ちゃんと仕事しない管理会社も原因なんだからな
おかしいだろ
緊急事態宣言の影響で元々20時閉店だったのを繰り上げてまた18時閉店にするかもってLINEで言われたから、元々提出してたシフト希望を取り下げて同じ日の早い時間帯から入れるように希望した。今のうちに稼いでおかないと色々大変だし、取り下げる前の時間帯だと2時間しか働かないから給料も出ないからそれもどうなんだろうって思って下げたんだけどこれで何か言われたらどうしよう
6何かある度にここやツイッターは「正しい教養とユーモアがあるから愚かで無知な大衆のバカな言動を笑える俺」が出来て楽しそうな奴で埋め尽くされてるし正直こういう奴はこの現状続いて嬉しいんじゃ?
1東京・渋谷の109って、東急のことだと初めて知った……
16絵描き系のスレとかSNS愚痴スレとかに、もしかしたら自分の相互フォロワーがいるんじゃないか?と思ってしまう
14緊急事態宣言といっても昼間は基本的に飲食店含め通常営業、会社や学校も通常のところ有り、1日の感染者数500人以下を目標に…
2もうこれやる意味あるのかな?
ていうか一度目の時ですら500人いってなかったのに、500人も新規感染者いて「もう大丈夫ですね!経済回すために全て解禁!」ってなればすぐ元に戻りそう
最近スラムダンク見始めて
51学年につき約10組のマンモス校ぶりにビビるけど時代的にはあれが普通なんだよな…(団塊ジュニア)
団塊の後に生まれた世代のうちの親も多すぎて同級生の顔見知り少ないとか話してた覚えがあるから団塊の10個下ジュニアの10個下位まではマジで大人数だったんだろうな
少しばかり閉店を早めたくらいでどんだけ感染者が減るってんだよ。
14学校も通勤も何も規制しないでイベントと観光と店舗だけ締め上げる。つまり「楽しいことすんな」ってだけだろ。
オリキャラや擬人化で老人キャラのお子さんのことよく「●●おじ様」とかって敬称でお呼びしたがるんだけど、高確率で親御さんからは冷ややかな反応される。
4なんでや…悪意無いのに…
せー的な事にあっぴろげ(発情垂れ流し)を開放的で先進的な事だと勘違いした成人男女問わずキモすぎ
20下品な言動そこら中に撒き散らしてるだけなのに「お固い保守や抑圧するフェミとは違いせーの開放を成し得てるキラキラな私!」と思い込める感性が幼稚
こういう万年発情期のバカ男女だけ隔離してほしい
大学でもバイトや会社の研修でも、偶然とはいえ何故か1番コミュ障が集まってるグループに当たりがちなのなんなんだろう。
6隣の班は盛り上がってキャーキャーしてるのに自分の班シーン…としちゃって私が話を切り出していかないといけなくなりその流れでグループのリーダー役になってしまう。
私だってそんなに話すの得意じゃないからかなり苦痛。中学生くらいの時ならモジモジしてても可愛げあるけどもう成人してる人たちが何秒も黙りこくっちゃうのなんでなの
「嫌なら見るな」は気分が悪くなるものを自らすすんで見に行くことはないだろう、嫌いなものを何度も繰り返し見ることはないだろうって事であって、出会いがしらの事故のような感じで目に入ってしまったものに対していう事じゃないよなあ…。
25大雪怖い。
27雪に閉ざされた職場で27時間、職場の駐車場でハマった車を出すのに1時間、出発してから圧雪道路の凸凹道を走って3時間。
マジで死ぬかと思った。
暖かくして休んでください
お疲れさま
無事帰れて良かったよう
あったかくしてゆっくりしてね
猫ちゃんのストーブで座りながらあったまってる姿かわいい。丸い背中、前足にかかる尻尾…だんだんウトウトしてる顔…でも私があったまりたくて着けたんだよ…
16焼き餅焼きというか妙に嫉妬深くなった、リアルでも相手が友達と仲良くしてたり適当に言ったことが凄く気になるし
2好きなキャラが主人公じゃない別の女の子と行動すると言った時に妙に悲しくてショックを受けた。
その女の子も可愛いし嫌いとかじゃないけど、なんで!?と思ってしまった。なんでいうても仕方ないのに。
昔はもっとあっさりしてたはずなのに…というか昔ずっと我慢してたぶんタガが外れたのかなと思う。
あー…寄席行きたいなぁ…。喋って笑うところだからとてもいけないけど。
6注意力が無いからか視力が悪いからかはわからんけど、よく角にぶつけていつの間にか痣できてることが多い。そして治ってきたなと思った頃にまたぶつけるを繰り返してる。
5USUMのハウのアシマリは♀に変更されたので、ポケスペのハウのアシレーヌも♀であって欲しい。
1ライバルの最初の手持ちのパートナー御三家
グリーンのヒトカゲ♂
シルバーのワニノコ♂
ジュンのヒコザル♂
ヒュウのツタージャ♂
ハウのアシマリ♀
現時点ではこの5匹だけなんだよね。チェレンとベルは二人、サナはライバルじゃなくて女友達、ホップは最初の手持ちとパートナーは両方ウールーなので、除外した。9世代で、主人公に有利な御三家を使う、御三家がパートナーで最初の手持ちのライバルが復活して欲しいな。ちなみに、この5匹はポケスペでも図鑑所有者や、ヒュウ、ハウの手持ちのモデルになってる。
ここ最近、45chの広告に大丸札幌店の広告が出るんだけどさ。
1私、住んでるの福岡なんだよね…。真逆に近い地理なんだけど、何で出てくるのか不思議。
心当たりというとふるさと納税で東北の方のお菓子頼んだくらいかな……。
犬と猫の動画って癒される
4ストレス緩和
NHKでもふもふモフモフっていう動物番組やってるんだけどさ、そのスピンオフが明日放送されるんだよ
15『もふもふモフモフ「ねこの楽園2020 森の花園に暮らす9匹の1年」』ってやつね
田舎のバラ園で悠々自適に過ごす猫ちゃんたちめちゃくちゃ可愛いので癒されたい人に是非見てほしい
実際このバラ園行ったことあるんだけど、テラス席でアフタヌーンティーを楽しみながら昼寝する猫ちゃんや散歩する猫ちゃん眺められるし
園内散策してたらお花の横から猫ちゃんがひょこっと出て来たり、道のど真ん中でぐっすり寝てたりするし
控え目に言って最高だった
朝か、起きれるかなぁ…早起き頑張るよ
トリクルダウンは存在せず~スレのタイトルがトリルダンに見えて仕方がない
2寒い日に暖房の効いた部屋やこたつで食べるもので、これが1番美味しい!とオススメできるものはなんですか?
5緊急事態宣言ってもう出てるんだよね?今日超超超要する用事で外出したら一家総出で楽しいお出かけ♡とかデート♡とかの人がウジャウジャしてたんですけど??真面目に対応してるお店かわいそうだな。出歩いてる方に罰則出せばいいのに。
4東京都です。
アイスクリーム(部屋暖かくてコタツも付けてたら身体冷えても大丈夫なので(笑))
逆に暖房もつけずコタツもつけないなら身体が温まる鍋かな~。
熱くなっていつもドテラ脱ぐので(笑)
温まって乾いた体に水分が沁みる
爽やかな酸味と甘味そして香りがPerfect
何個でもイケる
某番組で呑気に「コロナって何?みんながマスクしてるから私もしてるだけよ〜」みたいな事言いながら笑ってるご老人がいてさすがに笑えなかった
8あ、オバ絵ってセーラームーンみたいな絵柄のこと言うの?
5やけに顔が細長くて目と目の間が短い絵柄のこと言うのかと思ってた。世界一初恋の攻めみたいな…。
ミサワやんけ
成人式中止になったみたいで、公園に着物着たお嬢さん達が集まってるけど、みんなマスクしてるんだから式くらいやってやれよ。可哀想に。
7最近すぐお腹壊すようになった...
4現在進行形で腹痛地獄...こたつから出られない...
何か腸に良くない事してるのかな...痛いよ〜
もう嫌だ、仕事詰まりすぎてて管理できなくてミスが増えてるのわかってるけど、他の人に振ろうとしても断られてしまうので、自分だけが損してるような気がする
4いや、自分が要領悪いだけなのかもしれない
もう嫌だ、嫌だ、仕事できない自分が嫌だ、期待しないでくれ、いや、もっとできるはずって一番期待してるのが自分かもしれない
おまえが仕事ができるわけじゃねーんだよ、やれることが多いだけで、上手くできてるわけじゃねーんだ
認めろ、なんにもうまくできてねーことを認めろ…
仲良い友人が出かける時旦那連れてくんの、いいよとは言うけどほんとはめっちゃいや
9いい人だしオタクだから話は通じるけどさあ
やっぱ気ィ使うのよ
距離なしってほんとやばい…そりゃ、長年の付き合いの親友と、最近会ったばかりでSNS上だけの付き合いのあなたは、全然信頼関係が違うでしょ…。
4友人が私に口が悪くても(例えば、前髪切りすぎてしょげてる私に、「顔は変わってないだろ」みたいな)、私も口悪いし、お互いに悪ふざけなのがわかってるもの。それに、本当に落ち込んでるときは、ちゃんと真面目に慰めたり励ましたりしてくれるから。
でも、あなたは違うよね?そんな私と友人の関わりに憧れたのか、私に冷たくしてもいいと判断したのか分からないけど、急にdisられてビックリしたよ…。ふざけて言ってるんだろうけど、そこまでの信頼関係ないでしょーよ。急にタメ口なのも、人のコンプレックスを容赦なく刺激してきたのもムカついたわ。
私、夕方頃からしかバイト入れないからなるべくお昼の時間帯に入った時はフードをこなしたいのにレジに回されるのは何でなんだろう
1長年スマホ、携帯時代からソニーユーザーなんだけど、最近のえくすぺりあが縦長で動画観る用に特化してる気がしてて機種変に迷いが出来てしまった。
4動画はPCで観るしスマホゲームもしないから遂にソニーを卒業する時が来てしまったかもしれん。
とはいえ音楽は引き継ぎたいからあいふぉんにも出来ない気がするし、次の機種どんなスマホにするか迷う。
食っただけで幻覚作用引き起こす毒キノコって中々に恐ろしい食べ物だな
5ポケモンBWまでのドット絵とピコピコ感が本当に良かったんだよ個人的に
6懐古厨乙ですまんな、私はあの時代までのポケモンが本当に好きだったんだ
今はなんだ、ぼくのかんがえたさいきょうのびしょうじょーZなんとか?超進化?合体?ギャルゲーかよデ○モンかよ
めんつゆ等のペットボトル入り調味料を使いきった後、ゴミ分別の為にフタの根元を取ろうとしても超怪力にしか開けられない仕組みになっている件。
12南海トラフ、来ないで欲しいと思いつつ、家には細々と備えをしたりしてるけど、会社や出先や、電車の中なんかで被災したらもうどうしようもないんだよな……
5カラスのうんこギリで避けたと思ったがブーツに跳ねてた
11避けられてなかった
生きてるだけで時間が過ぎてく
7死んじゃった人に対して申し訳ないけど、数日前からう○くちゃんがYouTubeのおすすめに沢山上がっててイライラする。う○くちゃんニュースになるまで知らなかったし雰囲気が苦手だから絶対見ないタイプの動画なのに…。(申し訳ないけどそれ以来サムネ目につくたびうわってさせられてストレス)
7YouTubeの動画ってブロックしても何故かおすすめに出てくるから本当嫌だな
都内に療養ホテルに入れない人が7031人もいて、そこら辺ウロウロして感染広げてる疑惑。
4療養拒否で入院勧告できるようになると、まず意地でもPCR検査を拒否する人がまた増えるね。
来年の成人式はやるよ。だって愛子さま成人式だもんね。今年より感染者多かろうが絶対にやるよ?入学式以降に宣言出たのも愛子さまを大学の入学式に出席させるためだったんでしょ、どうせ。
1裏世界ピクニック、小説も漫画も読んでてアニメ楽しみにしてたんだけどアニメがイマイチだったの悲しい
1嫌って思ったものに対して何でもかんでも嫌なら見るな、嫌ならやめろって言う奴が無理。嫌でも目に入ることだってあるし嫌でもやらなきゃいけないことはある。こういう会話にならない奴とはリアルで会っても絶対に会話したくない。
16ツイ垢登録不要かつ、コメ機能やカウンター類を任意にカットできるSNSやブログサービスが欲しいのかも。
3一番これに近い某サービスはレイアウトがピンタレストっぽくて見辛い。カラムも小さいから長文も見辛い。
今のところ、自分の城として個人サイト作りたい!よりは、消去法的に個人サイトを作る選択肢のみが残ったような状態。
形になり始めたらレイアウトとか楽しむ気持ちも出るのかな
ビールを飲みたいけどあまり飲んだことが無くて初心者が飲みやすいビールを教えて下さい!苦味が少ないと嬉しい
1ジンジャエールで半々に割って飲むのも美味しいよ。
『知らんけど』がトレンドにあるからなんだと思ったらトランプ関連のその手の人が発端みたいで大はしゃぎ…本気でやめてくれ
7元々関東圏の人間がそこで言わないでしょって使い方しててイライラしてるのに自分の使う言葉を理解できない主張の人達に我が物顔で使われるのマジのマジに不快だわ。あークソ
あと缶のデザインが逆さまで面白い。
カルディに売ってると思う。
ビールも見たことあるやつなので試してみます!ありがとうございます。
基準とか価値観ぐらいの意味合いで「ものさし」っていう表現が嫌い。
何か頭悪そうに思える。(人のこと言えないけど)
ヨナヨナエールも聞いたことある銘柄…!
販売店まで書いてくれて親切…ありがとうございます!
チョコかけたポテチが食べたい
9ポテチ側の塩がガッツリきいてるやつ
「フェミは現実の人身売買・児童婚やネットリンチに抗議すればいいのに」って言ってる奴、自分達が燃やすのに都合いい対象を探してるだけなのがよくわかる
13フェミ界隈のメインストリームや実際に抗議してる人達のことは目に入ってないし、あれだけの活動が目に入ってないって事は即ち現実の問題にもフェミにも、なにより自分の主張の真偽にもマジで興味ないんだろうな
苦味はなく、香ばしさだけを楽しめるビールです
コーヒーすら駄目な自分でも飲めました
この世から腐女子とフェミニストがいなくなればこの国の風通しもずっと良くなるだろうに。本当に正しいことは起きない。
2悲しいものですね…。
154さんへのコメントなっちゃってたよ。
153の書き込みへのコメントのつもりだったの、お二人ともごめん。
そして153さん、それを酌みとってくれてありがとう。
自分が嫌う何かが排除されれば一時は心が満たされるけど、今度は別の何かを排除したくなるんだよ。
20スレチな内容書いてしまって久々に自分の発言消した。次は気を付けよう。
5課金してる人と無課金貫いてる人よくバトってるよね
12個人的にはゲームをプレイして楽しかったんだったら
そのサービス分ぐらいは払えばって思うけど押し付ける気はない
自分が払ってるのに無課金は課金もせず楽しんでる…とかいう気持ちもない
ただお金がないからとか親の許可がおりないからとかで無課金なのは解るが
基本無料なんだから無料で遊ぶのが正しいとか、無課金を優遇しろ!
とかいうのはちょっとわかんないね
年齢性別関係なくフェミと同類のクズ認定してる
ツイフェミの話だねぇ
ガチフェミは関係ない人を脅迫するツイフェミ共を潰してほしいんだけど
あのスレ、たまに粘着染みたクレーマーいて気持ち悪い。
5愚痴スレの愚痴をネガティブに解釈し過ぎ、自意識過剰。
というか愚痴スレの愚痴にネチネチ文句言うって暇人かよ…じゃあお前が被害受けてみろよ。
女の人に格好いいって言うのは良くても、男の人に可愛いって言うのは気持ち悪がられそうな偏見があるんだけど実際どう?
1もし異性間平等という本来の意味のフェミニストやそれ以外の人たちが手を取り合ったら、ミサンドリストとミソジニストは手を組んで彼らを攻撃するのだろうか
2携帯代金がやっと安くなるなぁ
25000円が浮くならいいけど。
ありがとうございます、探してみます!
学校では給食の時間に私語慎ませる為に校内放送で色んな音楽流してるから、飲食店もみんな食券制とかにして爆音で音楽かければいいんじゃない?
4あるスポーツの大会(東京)に出た高校でクラスター。
1そのスポーツにおいては所謂甲子園的な位置付けだし、それまで感染対策もしていた子達なので責める気はないが、やっぱ東京は怖いな...ってなった。
まああと結構近くの高校でのクラスターなのでより一層感染への恐怖が増した。
やるキャンの大垣ってよくメガネブスメガネブス言われてるけど
原作者的には野クル一の美女として描いてるように思えてならない
なでしこの姉然り呑んべえ先生然り作中で美人、キレイと明言されてる貴重なキャラが悉く大垣似なんだよね
カタチケ3月までだけど新作出てくるかな来なくても何か変えないとなあ
ソシャゲ、いくら好きなジャンルでもだるいな
5課金するほどのめり込んでないけど同時に色んなソシャゲのイベやらなきゃだし無料だから仕方ないけど期間限定で急かされながら他の人と競って時間も削ってさ
体調崩してたり色々あって疲れてたりめっちゃネガティブ思考になってるから特にかも
据え置きの方がゆっくり出来るかと思えばそうでもないし
あーー、オタク失格かな
オタク界隈の話だけでなくなんでも175みたいな人の方が生きやすそう
ちゃんとやってるのにUber Eatsってだけで煽ったり引こうとしたり底辺と罵るのヤバ過ぎるでしょ
7こないだ2度目の緊急事態宣言出てから、通勤の帰りの電車で1人酒盛りしてるひと見るなぁ。まだ2人目だけど。昨日の人は9%のやつ飲んでたけど、今日の人はおつまみまで食べてるや。一人で静かに飲んでるから別に気にならないけど、お客さんとしても日々の癒しを失ってる人はいるよなぁ。
3こんなキャラ格差がエグくてユーザーもギスギスしたアプリ全然カラフルじゃない
5サブタイトル灰色ステージかドス黒ステージにでも変えとけ
1テーブル1人のみだ、このヤロウ!!!!!
可愛い顔だけど性格悪そうだなって子はなんか見たらわかるよね。でも羨ましいから顔分けてくれ。
5大好きな推しカプの界隈からムラハチされてかれこれ2年ほど。好きで描いてるとはいえ私の作品を見たくないと思う人もまだ描いてやがるのかと思う人も多分いるだろうし、嫌われながら描くのは辛いなと時々思うことがあるけど、昨年夏から入ったdiscordではみんな励ましてくれるし私の絵を褒めてくれる。
5推しカプの界隈だけしか知らなかったらもう筆を折ってたかもしれないけど、馴れ合いの互助会とは違って絵が上手くなりたい意識高い人ばかりだしなんならプロの人もゴロゴロいて画力も高い人ばかりだし、向上心もモチベも上がって上達も早くなったと思う。
上達したところでpixivのブクマは減る一方だけど、界隈で神扱いされてブクマいっぱいもらってる人より自分のが上手くなったって思えるようになったらムラハチされてるのもどうでも良くなって、次はあれ描きたいとかあれも試してみたいとか、ただただ絵を描くことが楽しい。
ムラハチされると教室でいじめにあったような感覚になって、もうこのカプ描く資格ないとかそういう気持ちに陥りやすいけど、狭い世界の中でこの世の終わりみたいに落ち込むことないんだなって思えた。もし自分の活動してるジャンルで居場所なくて辛い思いしてる人いたらdiscordオススメしたい。
自分の作品の実力が少しずつ一歩前進する度、常に揉め合ってる同人界隈をお先に〜と内心で呟きながら上から跳び越えていく感覚が楽しすぎて創作活動がさらに楽しくなっていく
5まどかマギカのまどかには誕生日(10月3日)が設定されているけど、他の魔法少女には誕生日の設定が無いんだよね。主人公と脇役の格差を感じる。
2整形しまくりで不自然になる人も多い中、微調整でメンテに徹する芸能人ってやっぱプロだなーと思う
3新しい特撮がメインに声優使ってて電王みたいだけど当時と比べたら余計流行りに乗った感凄い
4まあ顔出しはしないだろうけど
子供だけでなく声優オタク向け感
こっちの声優はkmtみたいに叩かれないといいな
特撮好きで俳優目指してたけど難しくて声優に来て戦隊に関わりたいって人もいたから本当に夢が叶って良かった
コロナだから1人なの?3人くらいでも良かったんじゃ
世の中に自己愛性人格障害を批判してはいけない空気が蔓延しているのはそれだけ加害者や該当者が多い事の証左なんだろう
1「○○って言い方嫌いです」→まあわかる
2「その動画を受け入れてる人は目的を察してない」「コメント欄もサムい」「それが面白いと思うことが気持ち悪い」→!?
言葉の使い方までは分かるけど内容批判&視聴者叩きまでされてるとは。目的を察してないって動画の目的ってこと?そんな事を1視聴者がわかるわけないだろ。コメント欄もサムいとは?と色々ツッコミ所満載な話を見つけた
ほんとだあの人これだわー
プレバンで発売されるらしい煉獄さんの刀…声優さんが台詞収録〜とか、電池必要〜とか書いてて、喋るのか!?!?刀が喋るのか!?!?えぇぇ!?!?ってなりました
6TikTokでアニメのMADで使われてたボカロ曲をYouTubeで探して見た時、Tiktokから来たやつは見なくていい!とかTiktokとりあえず叩いとけって人がコメント欄に湧いてるの見ると引く
4あとTiktok見てる=陽キャラ顔出ししてるって主張するオタクが謎
自然とか動物の動画もあるけどね。ケロロ軍曹(イラスト)がおすすめに出た時ビックリしたけど
「〜なんですが。」「〜だと思うんですけど。」
6って文章のしめかたが、ものすごく苦手。
ですが、と、けど、の後ろに何がついてるの?って思っちゃう。ネガティブ思考なので、罵り言葉を想像しちゃったりする。ですが何?けど何?何が言いたいの?ってイラッとしたりもする。
実際この書き方する人が会社に2名いるからよく触れるんだけど、そのせいで本人達にやたら苦手意識がある。でも直接話すと、物腰柔らかいし気遣いできる。
自分も「そうなんだけどね…」くらいは使っちゃうの分かったから、濁す癖なんだろうなぁ…。
あんなふわふわな内容じゃ真偽もわからないし
3やられて文句言う側にもちょっと問題があるんじゃないかなと思う
アバター2 来年?再来年かわかんないけど、絶対観に行くわ…。
2もうアバターアマプラで買ったから、これから毎週観て心を高めて生きていくわ…!
作品でよくある、「周りを下に見がちな、鼻につく天才変人キャラ」みたいなのが苦手なんだけど、多いんだよね~こういうの。相棒役の人に共感し過ぎちゃって、ストレス感じる。ドラマも小説もこういうの増えてきて、つらいなあ。
10用足した後に手洗わない奴ほんと嫌い
14髪って櫛やブラシをとおした方がいいんだろうか。最近、質が少し落ちてきたから気になってる。でも使ったことないからどんな店のどんな場所に置いてるのか分からない…
3指先を一瞬水で濡らして髪の毛に馴染ませて出ていく人とかこのご時世でも案外多くてびっくりする。
本当に無教養な人は自分の無教養さに気付かないものだよ
3こげぱんは最高だけど、パンに性別の概念が無いのが残念に感じる。
3女性的なチョコぱん、むしぱん、いちごパン、カレーパン、やきそばパン、クロワッサン、ベリーパンが本当の女の子だったら良かったのになあと時々思ってしまう。
性別の概念が無いからこそ、彼らは純粋で、性別に囚われないおしゃれが出来るのだとは分かってるけど。
真面目なニュースなのに「野々市市」の字面がハートにヒットしてしまった
9ののしし かぁー(ののいちしです)
自分の隣の2人組の1人が
「帰れない事情があって呑んで時間潰してた人が、居場所を無くしたんだな・・・」
って説明してたよ、切ないね
手のひらを太陽にって良い歌だと思うけど、挙げられてる動物のあのチョイスはどういう経緯でああなったんだろう。みんなそこまで嫌われてないのばかりでは?ミミズ・オケラ・アメンボよりカ・ハエ・ゴキブリの方が説得力ない?
2…そしたらここまでヒット曲にならなかったな
インコと文鳥を飼っている。
9分類的には同じ鳥だけど舌の形が全然違って面白い。
ヘルプマーク可愛いからつけてる?って人生初めて言われた。
19ズボンだから見えないんだが私は両足首に装具つけてるし、いきなり膝落ちするからつけてる。
か、可愛いって視点でつけるのか?って思ったら《ヘルプマーク》《可愛い》のサジェストに戦慄した。
やなせたかしさんが作詞されているから、時代を考えると、身近な虫だったのだろうと思う。
サモンナイトのスタッフが新作出すけどクラフトアクションってクラフトソード物語のシステム再考っぽくて気になる
1ゲームハード買わなくなって久しいんだけどそろそろSwitchでも買おうかな、サクナヒメも気になるんだよな
それにしても「かわいい」って思ってても何もヘルプが必要でない人がつけるもんじゃないと思う。
電車で座ってて男に凄まれ睨まれることあるし
お前がうるさい音を出す度にメモして迷惑行為ですって全部つきつけてやるからな
4いい加減にしろ
直接アンカー付けて反論して来られる以上に、アンカー付けずに1個下や2個下で分かり難い形でこちらに対する皮肉コメントを付けて来られる事のほうがより陰湿に感じるし何より卑怯だと思った
6レス禁止のスレ見ていると
オタク系のスレとはなんぞや
3アニメやゲーム関連スレにオタクがどうこう言ってる人がいるけど、オタクというよりサブカル系じゃね
ふるさと納税やってるのをアピールする人は自分の思考と合わないという意味で地雷率高い。やってるだけならいいけど「今回のふるさと納税です♪」ってフォロワー少ないのにインフルエンサーみたいな投稿する人が苦手
3書いといてあれだけど、そうえば当時ゴキブリがどれくらい嫌われてたかわかんないや
たまに45chを女性専用掲示板だと勘違いしてるような過激なレスがあるけど、一応45chが男女共用掲示板なの忘れてないよね?
14確かに女性が多い傾向にあるけど、かと言って女性専用の掲示板では無いよ?
インコは舌厚いから喋ることができるって聞いたことある
ゲーム製作者とVuberの件でコメント見たりして思ったんだ。Vが荒稼ぎしてヘイト集めてるけど、荒稼ぎの半分がYouTube側に、つまりアメリカに流れてってることが怖い。オタクはVに貢いでるつもりで全員でアメリカに貢いでるようなもんだ。この調子でプラットフォームの独占が続けば、フリゲ作者もVtuberもオタクもみんなアメリカを儲けさせるために何かを作る感じになる。いくら働いても生活が良くならない状況になるわけだわ。国内にお金が全然回ってないよこの構図
6アンチスレでよくアンチされるのが流行りコンテンツなのは仕方ないな
5膨大な人数の目についてる以上それだけ批判も増えるし合わない人が出る可能性も上がる
でもスレで流行りコンテンツばかり挙げられてると他のアンチ意見も見たくなる
「私は絵が上手いんだから文句言うな」は本当に絵が上手い人以外使うべきじゃないと思うんだ
5なんで絵が控えめに言ってそこそこ下手なそもそも落書き写真しか載せない人がそんなアピールするんだよ
絵や推しそのものが好きな落書きマンと真剣に上手くなろうと努力してる絵描きを見てこいよ
また二日酔いになってしまった
2何も学ばないな自分
いっそ吐いちゃった方が楽かな…
アンチが出て来てもおかしくない作品が増えたな。
グロ描写の鬼滅といい、過剰なゴリ押しの売り方といい、伏線がおかしい作者といい。
アンチ作りたくて狙ってんのか?ってくらい。
小中学生くらいの若い人が作るオリキャラ、だいたい病とか特殊な症状を持ってるのなんなんだろうね…病みやすい年頃なると自然とオリキャラにも反映させちゃうんだろうか。
4ポケスペの御三家ローテが今もあるなら、剣盾はそーちゃん(水※なぜかサルノリだけど)、しーちゃん(炎)だから、
19世代は男主人公(草)、女主人公(水)になるのかな。
ホップは御三家を没収してモブに取られたから、9世代はちゃんとライバルに炎御三家を渡して欲しい。
今は鬼滅呪術で騒いでるが次はコナンあたりで騒ぐぞ
DSモルカー詐欺師くっそウザいわ
4モルカーモルカー急に騒ぎ出してんのなにあれ?
9最近あまりTwitter見てないからなんであんなに騒いでるのか分からない。
というかTwitterにいるオタク、子ど向けアニメで騒ぐ奴ら多すぎ
貧乏性だから会社で紅茶飲むときに一杯に一つのティーパック使うの勿体なく感じちゃう。ティーポット持っていきたい。
9テレビでは「若い人がコロナに感染して高年齢者まで広がってく」って言われてるけど私の周りやツイッターのフォロワー達を見てると20〜30の人達の感染は0でその人達の親が感染したって話ばかり聞くんだよね。おかしいな〜〜?そして友達の家の話聞いてると親のほうが買い出しやら外食・スポーツやらで外出しがちだった。(うちの家もそう)
11男側が本当に美味しいと思ったチョコって何?
4職場で、バレンタインのチョコをちゃんと選んでくれたらホワイトデー真面目に返す、って言われたんだがまったくわからん。
結局ゴディバが一番?
答えとか犯人とか、どうすべきか方法とかわかってるのに、仲間に言わない。理由もよくわからない。こういうの多くてイラッと来ちゃう。
お返し云々の話は「お返し面倒だからくれなくて良いよ」って意味だと思う
習慣とかであげざるをえないなら御愁傷様
こげぱんのイメージカラー
1こげぱん(緑)、クリームぱん(青)、マヨネーズぱん(黄色)、チョコぱん(ピンク)、レーズンロールぱん(紫)
キレイパン(黄色)、キレイクリームパン(黄色)、こくとうパン(赤)、メロンパン(黄緑)、いちごパン(ピンク)、ベリーパン(ピンク)、りんごパン(赤)、ホワイトショコラパン(白)、カレーまん(黄色)
イメージカラー不定
その他こげ仲間
カレーパン、やきそばパン、クロワッサンなど
座布団、よく着てる服の色を見ると大体こんな感じ。私の中では、カレーパンのイメージは赤か紫で、やきそばパンは女役だけどピンクはいちごパンと被るので、それ以外の色のイメージだけど、色んな色の服を着てるので、イメージカラーを決められなかった。こげぱん達は「生地の色=好きな色、イメージカラー」という訳では無さそう。
相応のことをされて対処されただけなのに
6被害者のふりをする加害者ほど質の悪いものはないなって思う
子供の頃に親にあげたもの、私の親は大事にしまっておくタイプの人だったんだけど、子供の頃の私は要らねーのかよ!!!!って理不尽にブチギレてあげたもの全部捨てたことがある
4あの怒りはあまりにも理不尽だったと今なら思うけど、やっぱり普通にすぐ使ってほしくね?とも思う
オタクがうるせえから遙か3のライブ見てみたけど思ったより自分が遙か3に興味ないんだなということに気付いただけだった
1支部にツイログのせてくれるのはいいけど枚数が多すぎると見る気無くす。50枚超えるとめんどくさくなって閉じちゃう。
10界隈に100枚くらいでまとめる人いるから二つに分けてくんないかなっていつも思う。
小銭入れ部分が大きく開くタイプでしかも札入れ部分と小銭入れ部分が完全に独立してるタイプの財布使ってたんだけどさ。
2かなり古くなったから買い替えようと思ったら、似たようなタイプのはたくさんあるけれど、札入れと小銭入れが独立してるのってあんまりなくって、あっても結構高くて…
本革のなんか要らないんだよ、ナイロン製でいいんだよ、安いの見つからない。どうしよ。
ポケモンの色違い…ドットの時代は綺麗な色使いで好きだった子が、3DCGになってキャンプとかで触れ合えていろんな表情見れたりして楽しいけど、CGになって色みが超微妙になった子とかいて、やっぱドット絵に戻して…って思いました。
3あのバズってる鬱病漫画のせいで「双極性障害(旧:躁鬱病)です」って言っても理解のない弟から「お前は鬱になりたいと思ってるからそうなるんだ、だから甘えだ、医者に騙されてる」って言われる様になりそう。今ですら病気じゃなくて障害なんだよって説明するの大変なのに。
13医大どころか中卒ヤンキーなのになんで医者より精神医学に自信あるんだろう。無学な人ほど医療を語る。
Twitter辞めたいけど、また出戻ってやめるやめる詐欺になりそうで垢削除まで踏み込めない
7明らかに続けたら毒とわかってるのに
あかぎれのCMが痛そうで苦手なんだけど
13自衛しようにも初っ端からぱっくり割れる描写だから気付いた瞬間もう遅い
バーベキュークラスターとかウケるw
3今さっきメルカリで、出品から数十分という自己最速で出品物が売れた。
3こんなに早く売れるとは思わず適当に値段をつけてしまってたから、もう少し高めにしておいてもよかったと若干の後悔・・・。
友達の車乗ったら、めっちゃくちゃ車間距離狭かったの。道も広めだから、みんな70〜80km平気で出すの。んで、信号待ちで止まると、バンパー当たるんじゃねえの?って感じの止まり方するのよ。
10「車間距離狭くて怖いんだが」って言ったら「車間距離空けると入られるから」と言う。
なんか二重三重にダメな理由だと思うんだが、普通そうなの?俺は教習所で言われた通り、時速数=車間距離メートル(70キロ出てれば70メートル程度空ける)を守ってるんだけど。
スマホやタブレットのせいか首にシワが…スマホ首もやばいし
4まだスマホは持ち方変えれるけどタブレットはどうにも出来ないような
なんかお菓子の箱でも下に置けば良いのかな
明らかな釣りスレ立ててまともなコメントを片っ端からブロック祭りしている人を見るとゲームに負けた子供が癇癪を起こしている様子を見ているようだ
12もうそんなリプが付いてるとは、何とも絶望的……
コンテンツは嫌いじゃなかったけど、信者が嫌いで結局コンテンツも嫌いになってしまったケースが多すぎる。
20あんまり大きな声で言えないけど、病気とか精神疾患とか人間関係とか何かと闘う系のエッセイや漫画書いてる人達の両親と上手くいってない率すごく高いよね
11飲食店1時間閉めたら六万貰えるってマ?
4他の国民にも1時間仕事休んだら六万くれよ
休みの日とか、横になってゴロゴロ〜ってしてるだけでもめちゃめちゃお腹空くの、動いてないのに不思議だなぁって思う。内臓たちは忙しなく働いているのか…(´ω`)
8少し前まで私(の絵)が評価されないのは人付き合いが苦手だからかと思ってたけど、単に絵が下手くそなだけってことに最近気がついてしまって泣いた
13でもなんか気が楽になったわ、ありがとw
百貨店覗いてみるわ!
自分がこの世で一番好きなチョコだ。
自分語りありがと!
さっき夜道でずっと真後ろに人がついてきてて怖かったー!早く人通りの多いとこ行きたくて神社突っ切ったら砂利のせいでホラー度がアップした笑えない。早く歩こうとするのに砂利が邪魔をする…コンビニに入って確認したらサラリーマン風のおじさんだった。
6たとえ同じ行き先だとしても真後ろ歩く必要なくない?なんで?前世がスパイとかアサシンなの?やめて?
スマホの保護ガラス、じっくり見ないと分からないのにじっくり見てつい発見してしまった汚れと手触りの変化がここ1週間ほど気になってしょうがない
4でも失敗が怖すぎて貼り替える勇気はない、そもそも貼り替えが必要なほどの汚れは全く無いのにどうしてこんなに悩むのか
昔は端の方のガラスとか割れてても放置してたのに
馬鹿みたいな話だけど何か最近になってやたら細かい失敗とか粗に対して目ざとく厳しくなった、先述のような微細すぎる汚れとか、傷とか、不調とか
何かしら発見する度に自分を責めたり嫌になったり反芻したりして毎日しんどい。なんでこんなんなっちゃったんだろう。疲れてんのかな。
喜久福を教えてくれたから呪術廻戦はいい漫画。
10喜久福おいしい。
これ関西でも買えるようにならないかなー。通販だと送料かさむよ。冷凍出来るから一気買いすればいいんだけど。
駅から精神科に向かう途中の出来事。
11前方におばさんがフラフラしながら歩いていた。
追い越したかったが、狭い道で左右にフラフラ歩くので困った。
というのも、ぶつからずに通り抜けるタイミングが掴めない。
追い越したいが、追い越せない。
そんなもどかしい状況が続いた。
しばらくすると、前方の彼女は歩みを止めた。
彼女は私が通り過ぎるまでじっとしていた。
通り過ぎる瞬間、たしかに強い視線を感じた。
きっと彼女がワタシをストーカーだと疑っているのだろう。
勘違いさせた申し訳なさと居心地の悪さで歩を早めた。
そんな風にドギマギしつつ、ようやっと精神科に着く。
妙に疲れたが待合室に腰を下ろすとひと心地つけた。
それも束の間、受付から大きな声が聞こえてくる。
快活とは少し違う、独特な話し方だった。
あまりに騒々しいのでそちらへ目をやると彼女が居た。
ソシャゲと、ガチャのあるスマホのゲームアプリとを混同している者の多いこと多いこと
3いいかげん間違いに気付いてくれ
ナデポ、ニコポ等が大嫌いでラノベを読むのを辞めたけど、
19一般小説も大差ないなって思い始めた。
本格ミステリが好きで古い作品も新しい作品も読んでるけど、
謎のミステリアス美女(美少女)が冴えない中年の主人公に
何故がメロメロってパターンばっかりだ……
美女(美少女)の表現も幼さの残るあどけない顔に、
アンバランスなむちりとした身体みたいのばっかりで、
それって口リ萌えキャラじゃん……
そもそもミステリに恋愛要素いらねーよ。
くだらんことにページ使うならトリック追加してくれ
強いヒロインとか魔法少女好きと書いたら「それを男主人公がデコピンで倒し力関係を分からせるの最強」とか来たわ もう病気だろこんなん
28低い方がユニバーサルデザイン?てやつで広く受けるには良いんだろうけど物足りない〜ってなる
エーフィは発光してる?!てなるくらいの蛍光緑を期待してた
配布セレビィもなんか残念に感じる…
「取り消せよ今の言葉!」はたまにリアルで使っちゃう。「乗るな戻れ!」って言ってくれる友達がいる時はさらに良い。
5レスの合間に広告とかもうアドブロオンにして消すしかない
3ページ切り替えの時に突然画面いっぱい思いっきり広告デデドン!はビビるよ
12あっ、やっぱり45chの画面レイアウトとか画面切替とか変わってるよね?自分だけじゃなかった
7運営費用がかさんできたのか、広告収入が減ってきたのか、あるいは全然別の理由か
無職になって3ヶ月過ぎようやく次の職場決まりそう…。貯金が減ってきて今月こそ決めなきゃって思って焦ってたから嬉しい。まだ確実に決まったわけじゃないけどチャンス逃さないよう頑張ろう…
15可愛い人や美人は納豆とかキムチとか発酵食品が好きでおならが臭い人が多かった(※仲良くなるとげっぷやおならを平気でしたりするようになる)
5これ不思議なんだけどなんか法則でもあるのかな
広告うざい
6つい実用性を求めてしまうので、控えめなグッズが欲しくなってしまう。
25キャラの顔どーん、名前がばーんと出てるの多くて、欲しいと思わない。
モチーフの柄だけだったり、ワンポイントやファンが見たら「もしかして?」って思うにおわせ程度だったり、そういうの欲しいな~。
スラダン翔陽戦の藤真まだ出るな~の目配せ
3藤真的には(いや早くコート行きたい)なんじゃと思い
藤真参戦~プレイヤーとしての奴はクールとは程遠いで
やっぱ早く参戦してバスケ楽しみたかったんじゃ?めちゃ楽しそうじゃん
と凄い下世話な事思った
キャラクターへのサイコパス認定、大抵的外れで草
7よくサイコパスって言われてる夜○月、竜○レ○はサイコパスじゃないからねw
なんか、ただサイコパスって言いたいだけのオタク多すぎ
モルカーってやつ見た目怖すぎる
12新卒で配属された職場でのパワハラを思い出した…。
9「私は○○って絶対言ったよ。なんで覚えてないの?」って怒られることがあまりにも多くて、そこまで物覚えが悪いつもりはなかったから最初はなんでこんな忘れっぽい人間になっちゃったんだろうって不安になって毎日泣いてたし休みの日でも関係なく3日に一回はラインでミス(※ガムテープの貼り方が頑丈じゃないとかその程度)に対する激しい怒りの長文メッセージがきて、友達の前で泣きながら返信して心配されたりしてた。
あまりにも辛くて異動させてもらったら「言われたことを覚えてない」って叱られることは一切無くなったし今思えばやっぱり私が忘れっぽかったんじゃなくて上司の嫌がらせだったんだろうな。働いてる時もむしろこっちが「え、館の朝礼!?こんな話聞いてない!」「シフト変わったの教えてもらってない!」てことが沢山あったし。
40超えてるいい大人の先輩も自分が上手くやることしか考えてなくて、先輩の勝手な行動を擦りつけられたり私の虚言みたく説明して上司の怒りが全部私のほうにかかってきてたし最悪な新卒1年目だった。
広告が表示されてるのか、私の画面だと広告が読み込まれてないのかわからないけど、真っ白な大きい空白ができてて意味不明だったから納得した。
3プライベートモードでもないのに、なんで出ないのか不思議〜。
先日、「年々神経過敏になって他人の二次見れなくなってきた」と
6別スレで愚痴らせてもらったけれど…
あの後も色々あって症状(?)が悪化して、
数少ない解釈完全一致の人達の作品も見れなくなってきた
でもそこまで落ち込んでないんだよな
ネガティブな感情がないわけじゃないけれど、
同ジャンル者と萌えの共有をしなくても、
新しい二次創作を探さなくてもよくなってきたという感じ
(というより同ジャンル者でもその人のツイッター見てると凄く疲れる…)
本当に好きな作品は保存したし数的にはもうこれで満足
好きなジャンルも一つだけになったし
これからは完全に自己完結の趣味としてゆるく書いていけそう
いよいよ本格的に同人活動の潮時が近づいてきたんだなって気がする
創作は一人で楽しみつつ他のことに目を向けていけたらいいな
ちゃんとした監督入れて藤真がフルで出たらいいのに。高校生に監督までやらせるって問題じゃないのかなぁ。
電通グループを電気グルーヴに空目するぐらいには疲れている
14高校最後なんだからそんな重荷背負わせず試合楽しませてやれって気持ちになる
混雑する電車で密になるのが嫌すぎて、通勤に普通電車のグリーン車とか特急を(身銭切って)乗ってるんだけど、おっさんたちがことごとく飲食していてずっとマスク外したままだという事に気づいた。(夕方の場合はもれなく飲酒)
5これ、かえって普通の車両より危険度高くない?
アホくさ、普通電車乗るわ。
っていうか、飲み食いが済んでもマスク付けないおっさん達が圧倒的にクソですわ。
アテンダントさんの車内販売カートに足の小指轢かれてしまえ。
3DSで発売したオメガルビー・アルファサファイア…あれもう発売から7年経つんだぜ…オリジナル版(GBA)は19年前だぜ…。
9悪夢見たせいで寝た気がしない…
2村本、よく言った!
3こげぱんのカレーパンとクロワッサンは主人公のこげぱんと絡まない珍しいパンで、
カレーパンの場合は基本的に辛口で他のパンに興味が無いから、こげぱんにも興味が無くて、こげぱんは初対面で辛口な突っ込みを入れられたから、カレーパンを敬遠して、遠巻きにしてるんだよね。話が進むに連れてカレーパンと他のパンの関係は改善されて、自分を理解して優しく接してくれるクリームぱん、キレイパン、キレイクリームパンの事は慕うようになったけど、こげぱんとの関係は改善されないままだった。カレー仲間であるカレーまんとは接点があるけど、絡むシーンは無かったし。グッズでは初期の頃から、キレイ仲間みんなで連マフラーを巻くイラストがあったけど。
クロワッサンは内気で大人しい性格だから、キレイパンに当たりのキツイこげぱんに苦手意識を持ち、敬遠している。実際に、本編でクロワッサンが他のパンを通さずに、こげぱんと一緒にいたり、話しかけるシーンは無かった。こげぱんはクロワッサンを気にかけてるけど。こげぱん以外のこげ仲間や、新入りのりんごパンに挨拶するシーンがあるから、カレーパンほどコミュ力に問題があるわけじゃないけど。
今やってるweb連載やねーねーでは、こげぱんとカレーパン、こげぱんとクロワッサンの関係が改善されて欲しいし、カレーパンとカレーまんに絡みが欲しい。
ヒロインって本来の意味では、「女性の主人公」「優れた女性」って意味だけど、本来の意味で使われない事が多すぎ。主人公の彼女は本来はヒロインではないし、男をヒロイン呼ばわりするのが大嫌い。女主人公じゃないんだから、ヒロインではない。
14ミライトワとソメイティ普通に可愛いと思うんだけど人気ないんか…Twitterでもすこぶる評判悪かったし
11万が一コンテンツに飽きてしまっても使い続けられますしね。
久々にアニメカービィ見たらメタナイトかっこいい…(^q^)学生時代は分からなかったけどこんなかっこいいキャラだったっけ一頭身なのに…
9エヴァをちょっと観て(テレビ版を少しと旧劇)浮かんだ感想
7「ついていくならゲンドウより冬月の方がいい」
どのスレ見ても高確率でフェミがなんたらって見かけるようになってゲンナリ。一周回ってファンなんじゃないの?
19「どうして○○しなかったの?○○すればよかったのに」ってギャンギャン責められても、もう終わったことなんだからどうしようもないでしょうが。あなたの思う通りにいかなかったのは申し訳ないと思うけど、私はあなたじゃないんだからあなたの考えてることが全部分かるわけじゃないのよ。そもそも「何も話さないから分からない」って言うなら聞いてよ。何を話して欲しいのか、何を話すべきなのか、そこから教えて欲しいのに、とにかく「お前に全ての非がある」って態度をされるさすがに腹立つ。それでこっちが言い返すとキレてくるから何も言えないのがムカつくな。
8おじさまと猫のドラマ、忘れてて怖いもの見たさで見た配信中の3話。
8ふくまるが起きるところはまだ平気だったけど歩くところであまりのクオリティに笑いを堪えられずだめでした。
昭和の人形劇ドラマ?というか…ぬるぬる…って動いた…。人形(ロボだっけ?)丸出しの骨格のないような手足に、酷いモーションがなんとも。頭の隅にエクスアームがチラついたよ。
おじさまと猫の人形(おじさまの思いが人形に命を吹き込んだ?!)って感じでした。無理に実写化する必要ないのに。
何か本気で「倒すべき敵」か「同胞」しかいないと思ってるみたいだ、おかしなツリー続けてすまん
たまには外に出て客観的な視野を身に付けた方が良い
九州?宮崎?でポピュラーらしいマキシマムというスパイスをふりかけたフライドポテトを買って食べた。美味しいんだけど、ちょっとしょっぱい。これは店側がマキシマムふりかけすぎなのか、それともマキシマムがこういう味なのか分からない…。おつまみに最高だった。
4ご当地スパイスっていいね。
お酒好きだから興味あるな…。ちょっと買ってみようかな。
良いこと聞いた。ありがとう!
癖じゃあ…って感じの歌い方の人、プロでもなんか笑っちゃうんだよな…ものまね聴いてるみたいな気分になっちゃって、そーんなんせんでも…wってなる。真面目とかシリアスとか悲しい、暗い歌だと面白さが倍増する。ファンの人には悪いけど、ファンじゃないとこんな感じの受け止め方の人少なくないと思う
2よく漫画(商業・二次)や小説(二次)で「・・・っ!」というセリフを見かけるけど、この書き方って女性作家しか使っているのを見たことがない。
182男性作家でも使ってる人いるのかな。
なお個人的には表現が繊細すぎてあまり好きではない。
どうしても写真を送った15歳の方を悪人にしたい奴がそこそこいるが法が決めてるからなあ。
2015歳なんざ割と馬鹿多いだろうしまだ安全教室とかやってる時期だろ。大人ですら結婚詐欺や美人局に引っかかるんだぞ?
ついでに15歳に100%落ち度があったとしてもそれでマホトの罪が軽くなる事はねえわ。諦めろファン共。
二次創作で嫌な目に遭い過ぎて病んでる事自体に気付けなかった、オリジナル絵の垢を作ったら楽しすぎて何だこれ状態になってる…そうか二次創作界隈に疲れちゃったんだな自分、そもそも嫌味言われたり個人情報バラす時点で普通の状況じゃ無いってなんで気付かなかったんだろうね。
14今生きる金が必要だから一律給付くれって人は、そんなに切羽詰まってるんなら、生活保護を申請すればいいじゃん。
申請しても受理されないって言う人は、なぜ受理できないかの説明があるだろうし、それをクリアすれば受理されるでしょ。