「いじめで果たせなかった晴れ姿を」油絵で成人式に 級友と笑顔の“再会”(西日本新聞) - Yahoo!ニュース 51 2 投稿を非表示 違反を報告 1ID:/hpIbP 01月13日 いじめっ子のいる成人式には、死んでも行きたくないけど、 本当に死んだ場合勝手に行かされる事になるのか・・・ 52 news.yahoo.co.jp 「いじめで果たせなかった晴れ姿を」油絵で成人式に 級友と笑顔の“再会”(西日本新聞) - Yahoo!ニュース 熊本県荒尾市で10日に開かれた成人式の会場では、晴れの日を迎えた新成人の席に、振り袖姿の女性を描いた1枚の油絵が置かれ...
残された人達のエゴにしか見えないしやるにしても油絵を描いてもらうだけで留めておけばいいのに…。いじめが原因で成人式に行かなかった身だけど私だったら同じ事されたら本当に嫌だ
41親しかった友人たちが亡くなった子の写真や絵を式に持ち込むのはいいとして、額縁に入れて椅子に立て掛けた上に写真まで撮って記事にされるってどうなんだろ。その子と面識がない元生徒たちは晴れかやかな日に無理やり思い出されるわけでしょ。
43当時同級生も助けなかったんだろ結果として。偽善もいいところ。
50直前に読んだ病気で亡くなったお子さんの同級生が二十歳になり、親友数人が一緒に成人式を迎えたいとご両親に頼み遺影を借りて一緒に式に出たと言うのは凄くいい話なのに、なんだろうこのモヤモヤ感
34鵺の絵師気取りなんだろうけど、結局生きてる人間の自己満足に使われるだけなんだろうなぁ。これを見たらこの親じゃ救えなかっただろうなっていうのが本音。誰もこの子の立ち位置でこの子を助けるつもりなかった、そんな奴らの「あのこの希望」なんてたかが知れてるわ。
40私なら死んですらこんな仕打ちにって泣くと思う。
いじめで死んで、晴れやかな連中の中で笑える?
辛かったね、大変だったね、あいたかったなって泣いてもらえた方が余程の供養になるだろうに
成人式って小中時代過ごしてた地区でやらないっけ?高校でいじめ受けたんなら尚更地区変えてると思うけどなあ
17したいげり
14別に突っかかるようなニュースじゃないと思う
8救えなかった思いは皆絶対あるだろうし、遺された人間の自己満足と言えばそうなんだろうけど
亡くなった人はせめてそっとしてあげなよ。
26静かに眠らせてあげようよ…
うちの地域も小中の学区で成人式やるから高校の同級は別だと思う。
12幼馴染は高校別になってていじめに助けられなかった思いとかあるのかもな。
まぁある意味仕返しにはなるかもな
10まぁ友人や親がこうしたいと思う何かが過去にあったんじゃない
11全然面識のない外野がどうこう言うことじゃないと思う
亡くなった人をおもちゃにする行為ではあると思うけどちゃんと本文を読まない輩に加害者扱いされる出席者もかわいそう
6自分がもし同じような目にあったらそんなことしないでほしいと思っちゃうな…死人に口なしって感じ。
16恐らくいじめにあったのは高校かな。だったら小中校の友達は助けようがないわな…。幼馴染みの方、亡くなった後も会いに来るっていい人だなぁと思った。
いじめられてなきゃ今頃生きたまま清々しく成人式に出られたのに…
7いじめで人生潰して、そんで偽善者ぶって成人式に油絵出席させるって……
なんか、やるせない気分になる
どうせ成人式の中にはその子をいじめた奴らもいるんでしょ?
モヤる、親の自己満じゃん
12でも親の気持ちを思うと致し方ない気がする
高校はそこの出身地区の生徒がくるわけでないから、また別なのかも。
インタビューに答えてる人は小中の同級生みたいだし、たまに家に来るのも小中の幼なじみのようだから、別の高校にいる間のことはなんともしてあげられなかったのかもね。
親発信じゃなくて、死んだ子の幼馴染が一緒に成人式出たかったなって言ったからでしょ?正直どーでもいいし嫌いなタイプの記事だけど、ちゃんと読まずに遺族バッシングは無いわ。
21もやもやする気持ちもわかるけど、親の気持ちも分からんでもないなぁ。
23死んだ子の年を数えるってよくいうものね。
主、26ブロックお願いします
8見た人26の通報お願いします
見た同級生は嫌な気持ちになるだろうし、娘を助けなかった同級生への親の復讐じゃないの?
10周りもやめろとは言えないだろうし
高校の同級生は学区と違うとは言え、高校から別の人も小中高たまたま一緒の人も居たからいじめた犯人が高校から一緒の人だとか言われない限りわからないよね。
2本人が誰にいじめられたか親や友人がわからないでこれされて同席させられたら自分は嫌だな…
いじめっこの顔油絵で描けばいいのに
18こんなんされたら、たとえ無関係でもその日一日心から笑顔になれんわ。
恐ろしい偽善を見た
6高校の同級生と幼馴染みの同級生は違う可能性高いから、別にいじめてた人と一緒ってわけではないのでは
6言っちゃ悪いけど油絵の出来が…ちゃんとメイクしてあげなよ
4自分はやってもらったメイクが全然着物と合ってなくて恥ずかしくて後悔したよ(隙自語)
なんかこないだからいろんなスレに書いてる荒らしだよ
親が依頼してるなら復讐の意味も込めてると思う。
12こんなことしなかったら加害者達は自分たちのせいで死んだ子がいることなんて綺麗さっぱり忘れて成人式楽しんでたはず。忘れさせるもんかって気持ちがなんとなく伝わる
ドリフターズのコントで「亡くなった息子の遺影を持って同窓会に参加するかーちゃん」ってやってたの思い出した
9現実で実行する奴がいるとは…
私もYahooニュースで今回の件を知りました。確かに酷い出来事ですね、いくらご遺族とはいえども亡くなられたご本人の気持ちを考慮せず、ネットに晒すなど言語道断です。はっきり言って気分悪いです。
6自分なら化けて出るわ
1これはゾッとするわ…エゴで何も見えてないというかちょっと自分達に酔ってる感じ。ね?素敵でしょ(ドヤ)?って感じで当人の気持ちなど置いてけぼり。いじめた奴は式にも出て何も感じずいじめたことも忘れて生きてくんだろうな、やるせない…
2被害者が通ってた高校も荒尾市にあって、県北学区に分類されてる。
荒尾市の成人式は学区で別れてなくて、市が主催してる。
いじめっ子がこの成人式に同席してる可能性も全然あるんだよね。
復讐になるかどうかは分かんないけど。